Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事・・・
思った事なんでも綴ります・・・

初・ひとり飲み

2017-07-23 17:55:10 | 日記
暑いですね~

まだ7月ですもんねぇ。

今年の夏、無事に乗り切れるかなぁ・・・

と、なんだか不安な自分がいます


基本、暑さよりも寒さの方が耐えられるタイプです。



先日、仕事帰りに初めてひとりで飲んでみました

と言っても、完全なちょい飲みですけどね(笑)


東急プラザ銀座内にあるワインショップの店先がカウンターのバルになってるんです。

TOKUOKA WINE & GOURMET GALLERY GINZA


以前からおひとり様の女性も多く見かけていたので、いつか自分もチャレンジを・・・と思っていたのですが、

ついにその時がやってきました



まずはちょい飲みセットで乾杯

ドリンクはグラスワインの赤、白、ビールから選べます。

私は白ワインをセレクト。


直輸入をされているお店だからこそ、ワインもおつまみもおいしい


調子に乗って、2杯目はスパークリングワイン、いぶりがっことクリームチーズを注文。


初ひとり飲みとは思えないくらいリラックスしている自分に驚きました。


商業施設の地下フードエリアの一角にあるので、カフェに入る感覚でお邪魔できるのも嬉しい限りです。

通路から店内が丸見えなのが、若干気になりましたが、今後もちょくちょく使わせてもらうことになりそうです。


仕事帰りにまっすぐ帰りたくない時とか、重宝しそうです。


お店の奥にはテイスティングのコーナーもあり、高価なワインもテイスティングできるようでした。

プリペイドカード方式でのサーバーから直接自分で注いでテイスティングできるようです。


カウンターでお隣に座られていたキレイな女性が会計を済まされた後、テイスティングコーナーで試飲をされていました。


カッコイイ


これから、とりあえず数回通って、お店のシステムをじっくりと偵察していきたいと思います


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天然氷 | トップ | 暑い!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり飲み♪ (紗々)
2017-07-25 21:40:06
彩ちゃん☆

お疲れ様
本当に毎日、蒸し暑くて過ごしにくいよね

初・ひとり飲み、大人だわ〜
私は、お酒がほとんど飲めないので(笑)

白ワインをセレクトするなんて、
エレガントだわ
素敵

試飲なんかも一人でやってる方がいると
カッコイイって思っちゃうなぁ

いきつけのお店がまた増えそうだね!
また、レポート楽しみにしてるよ♪

お酒をご一緒する機会はなかなかないかもしれないけど、また、お茶したり、
美味しい御飯をご一緒できるのを楽しみにしてます
Unknown (彩)
2017-07-28 08:16:08
>紗々ちゃん

ひとり飲み…
ハードルが高くてなかなか実現出来ずにいたけど、ようやく念願叶いました(笑)
ちょい飲みにはちょうどいいお店が見つかったよ♪
理想は知り合いのお店のカウンターでゆっくりとお店の方と話しながら…
がベストなんだけど、なかなかそういうドラマのような展開にはなりません(笑)

紗々ちゃんはそんなにお酒が弱かったっけ?
フラウに行った時は頑張ってたんだねぇ。
紗々ちゃんとは確かにお茶のイメージが強いわ。
今度、ラグジュアリーティータイムを満喫しましょう!!
楽しみです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事