Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事・・・
思った事なんでも綴ります・・・

天然氷

2017-07-17 17:18:32 | 日記
暑い、暑い、暑い


もう暑すぎて、何もやる気が湧いてきません


3連休、とっても楽しみにしていたのに、エアコンの効いた部屋でダラダラとしてしまい、結局たいしたことも出来ず、
残念


夏らしいことがやりたくて、母と車で30分くらいの所にある天然氷のかき氷を食べに行きました。

都内の某有名店ですと、朝整理券を受け取って、食べられるのは夕方という何とも過酷な待ち時間必須な天然氷。
これじゃ、氷食べるまでに熱中症になっちゃいますよね



今回お邪魔したこのお店は30分位の待ち時間でなんとか席に着くことができました

昨年、偶然出会ったお店なのですが、その出会いに感謝です


私が頼んだのは

生いちごミルク

近くの農園のいちごがゴロゴロ入っていて、贅沢な逸品。



母が頼んだのは

濃厚玉露金時


通常売っている宇治金時に比べて、お茶の部分がかなり濃厚。
あずきも程よい甘みで炎天下の最中に外に並んだ30分の疲れを忘れさせてくれました。

ハイ。結局シェアして、両方食べてます(笑)



日光の天然氷ということで氷の冷たさもまろやかで頭にキーンと来ることはありません。


今シーズンは何度もお邪魔してしまいそう

まだ7月ですよ~

夏を乗り越えることはできるのでしょうか?


ちょっと不安な自分がいます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリウタ vol.1 | トップ | 初・ひとり飲み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む