Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

山の上ホテル

2017-08-07 00:59:00 | 日記
先日、母と一緒に祖母のお墓参りに行った後、ランチして来ました。


場所は数日前に行った神保町。

祖母のお墓が東京ドームに程近い場所にあるので、神保町まで車ですぐです。


先日の神保町の記事には書きませんでしたが、実はとてもお気に入りの場所に出逢いました



山の上ホテル



川端康成、三島由紀夫、池波正太郎をはじめ数多くの作家の方々に愛されたホテル。

クラシカルな空間で本当の癒しを得ることが出来る・・・そんなホテル。


先日、このホテルでお茶をして、ゆったりと流れる時間の虜になりました。


そこで母を誘って、このホテルでランチをいただくことに。


ホテルには何店舗かレストランがあり、どれも名店ばかり。

軽めにいただけるお店で十分なので、先日訪れたコーヒーパーラーヒルトップにお邪魔することにしました。









いただいたのはズワイガニのマカロニグラタン。

長いマカロニにビックリでしたが、多くの文豪たちに愛されたメニューで、シンプルながら贅沢な味わい。
本当においしいものはすんなりと身体に入っていきます・・・


ちょっと食べ過ぎな気もしましたが、こちらのお店の名物メニューもいただくことに・・・



特製りんごパイ アイスクリーム添え


久々に出逢ってしまいました

このアップルパイ好きの私を唸らせるアップルパイに←大袈裟!?(笑)

ほろ苦いカラメルソース、サックリとした薄いパイ生地、決してくどくなくフレッシュ感を残したりんご・・・


これは完全にデザート別腹でいけるヤツです

ちょっと久々に感動できるデザートです。これだけ食べに来る価値ありです


ちょっと興奮し過ぎてしまいました。


お店もゆったりとしていて、古き良き時代を思わせてくれるステキな造り。


パーラーでこんなにステキなのだから、宿泊したらさぞかし優雅な時間が送れることでしょうね。


あ~、憧れは募るばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿