Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

セブの休日 3日目

2016-11-13 23:53:39 | 日記
3日目~。

この日はセブ島のショッピングモールでショッピング~

ホテルから有料のシャトルバスに乗って片道1時間半掛けて大きなショッピングモールへ行ってきました。

セブ島には大きなショッピングモールが2つあり、今回は今まで行ったことのないアヤラ・センター・セブにチャレンジ

実は私達が宿泊していたのはセブ島ではなく、マクタン島。

空港やリゾートホテルの多くは、マクタン島に位置しており、ショッピングモール等には大きな橋を渡ってセブ島へ
行かなければなりません。

マクタン島はほんとに素朴な島。

でも意外と交通量は多く、それでいて信号はひとつもありません

とにかく何度もぶつかりそうでぶつからない・・・光景を目にしました

車間距離がものすごく狭いのにも関わらず、みなさんグイグイ割り込んできます(笑)

でもぶつからない・・・・

その運転技術にひたすら感心
私には絶対無理

市場もなかなかワイルドでした。

車窓からの眺めなので、具体的にどんなものを売っているのかまではチェック出来ず、残念。

1時間半のバス旅を経て、ショッピングモールに到着

まずはモール内のデパートの食料品売り場へ・・・

お土産買わないと

あまりにもキレイな店内にビックリ

このお店、きっと現地のかなりセレブの方がお買い物する所かも。

だって街中のお店とグレードが違い過ぎるもん。

私達はセレブぶって店内を物色。

やっぱり売ってるお魚は熱帯魚なのね

どんな調理方法でいただくのか・・・
気になります。

キレイなパン屋さんがあって、かなりお買い得なバナナブレッドがあったので、お土産に購入。

すでに帰国して食べましたが、重すぎず、バナナもしっかりと感じられて、なかなかの美味でした

ランチは手軽に・・・とフィリピンを代表するファストフードチェーンJollibeeにて。

あまりお腹も空いていなかったので、一番軽めのハンバーガーセットで。

ハンバーガーの中のソースが特徴的でおいしかったです。
それにお財布に優しいのが〇

ショッピングモールは巨大過ぎて、とてもじゃないけど回り切れません。

毎度のことですが、食料品物色に時間を掛けすぎ、帰りのシャトルバスの時間になってしまいました。

とにかく往復に時間を取られ過ぎなんです

バスに乗ると、激しい睡魔が・・・

渋滞で混み混みの道だったけど、爆睡のおかげで苦痛を強いられることもなく、ホテルに戻ることができました。
(帰りは渋滞で2時間掛かりました。)

さあ、この日は最後のディナーです

海沿いの雰囲気の良いシーフードレストランを予約していたんですが・・・
ここで大ハプニング

ホテルに戻ると、相方の体調が急激に悪くなり・・・

ディナーどころではなくなりました

レストランはキャンセル。相方はトイレとベッドを往復していて、とても苦しそう

楽しみにしていたディナーに行けず、相方は私に恐縮がっていましたが、それどころではありません。

とにかく帰国日は明日。それまでに何とか私の持参した正露丸で復活しますように

私は相方の勧めで夕食のルームサービスを取ることに。
1人さみしく夕食です

ひとりで頼みやすいのはやっぱり麺ということでワンタンヌードルとマンゴースムージーを注文。
(最後はやっぱりマンゴーで)

このルームサービスが予想以上においしかった。
(相方よ。苦しんでいるのに不謹慎でゴメン)

恐らくホテル内の高級中華料理店のものなんだと思います。
ワンタンもしっかりとエビのすり身が包んであって、ボリューム満点。

そうこうしているうちに相方も少しずつ体調がよくなってきたみたい・・・

明日は早めに起床なので、この日は2人してサッサと眠ってしまいました。