ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

セクハラ的な。

2013-04-12 14:11:32 | Weblog


いやー。 このところ、 毎朝 5時起きですが、なにか。 

早寝早起きが定着しつつあります。




とゆーか、今朝は4時起きなんですけど。

さすがに、早過ぎじゃね?




こちらサポーロは、朝方は寒くて まだまだ布団が恋しい季節。




しかし、 起きよーよ! と はりきる娘と




うつぶせで一生懸命遊ぶ息子




 2対1か。 じゃ、起きるか。







えーっと、ここのところ 毎朝6時に スカパーで 「 ヒーリングヨガ 」を

やっておりまして、






朝から筋肉を伸ばすのは非常に気持ちがイイ





ヒーリングだけに、映像も 海とか 森林の中 とかで ヨガってる映像なのだけど‥












うちの4歳児が もちろん ジャマしてくれます

  ヨガぐらいゆっくりやらせてくれー!










股を開くポーズでは、 トンネルくぐり




つま先を伸ばす英雄のポーズでは、 コチョコチョ祭り




空気椅子みたいなポーズので、 カンチョー と












全っっ然、ヒーリングヨガじゃない 











セクハラヨガだったく。










しかし、ヨガで大事な呼吸法をしている間中も









「 見てー! 」と逆立ちをしてみたり ブリッジをしてみたり


この辺は 「 はいはい、見てるよー! 」って適当に流すと






「 見てなーーーーーーーーーーーーーーい! 」と、突っ込まれる






当然、ムスコルもグズグズだったりすることもあるのだけど





コチラに関しては、「 ちょっと待っててね 」





と、もちろん泣いてもらってますー。 ( スマン! )





とゆーわけで、この朝の30分だけが オレ時間なアヤコルです。

( ヨガのあとは、 NHKの「みんなの体操」を娘とするのが日課 )




______________________________________



さぁて、ムスコル 気づいたら7ヶ月になってたーマジか、おい。



7ヶ月になった途端に




  

   おすわり完了。



  

   なんか、急に出来るようになってた。




それでも、長時間このままだと 転倒することもあるんだけどねー。

おすわりしながら遊べる時間も増えてきたよー。




んで、おすわり からの~ うつぶせも 何度か成功




寝返りは、もう手慣れたものだが


寝返り返りがまだで 先日 3回連続技で寝返り返りを披露してくれて




おおお!ついにやったか!ムスコルよ



と、娘と2人で拍手喝采だったのだけど



あれっきりやってないねぇ(笑)



なんにせよ、動きが出て来たよ(汗)



いまでは、メリーのおもちゃも うつぶせになりながら とおっ!と ガンガン手で押して遊んでる。



娘のときと比べると、男の子だからなのか やっぱり動きが活発!



そして、力がめっちゃ強いー。



添い乳のときなんて、ガンガンお腹蹴られて ミゾオチあたりに入るよー。ぅぅぅ。



この間は、寝てるときに 手で思いっきり 母の唇を鷲掴みっ



たらこ唇になるところですた。。。




離乳食も くれくれくれーっっっっ!!!! と、スプーンを ぶん取ります。


皿も掴んで 男らしい食べっぷりでゴザル。





  

   最近は、あたたかい日には ベビーカーでお散歩♪

   周りを興味深そうにキョロキョロ眺めているよ。




   

  
 

   羊ちゃんと スヤー。






一方の娘は、4月から進級しまして 新年度を無事 迎えたよ。


新しい子たちも入り、ひとつお姉さんになったので


「 泣いている子たちを 優しく抱きしめてあげるのー! 」と


はりきって登園中!





うん!成長してるねっ!



 PS お姉さんになったんだからセクハラはやめようね。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生後七ヶ月 (わたしりかさま)
2013-04-13 01:00:16
うちのチビおっさん(まご)と同じだったわねw
でもムスコルさんの方がしっかりしてるわぁ!
チビおっさんはまだらハゲで、座りも軟体で折れ曲がってるし、寝返りは一方向で壁ぎわ族。それより早く人見知りなおってほしいわ。ギャン泣きしなくなるまで五時間かかった(^^;;
アヤコルもすっかりお母さんだねー。
久しぶりすぎますが、相変わらずの面白さでwwwまた来ますね~( ´ ▽ ` )ノ
わたりかさま。 (アヤコル。)
2013-04-13 04:30:31
おおっ!おひさしブリーフです★!
コメント、ありがとうございますっ!
先日は、LIVE盛り上がりましたかーっ?!

そうそう、おまごチャーンと同い年でしたね。
孫の可愛さったらないのでしょうねっ!!!
目尻がにょーんと下がりっぱなしなのでは
ないでしょーか。w

人見知り、うちも ちょこっと出て来たかなー。
あと、知ってる人でも帽子被っていたり
メガネかけてたりサングラスかけてたら

「 アレ????? 」っていう顔で

 じーーーーーーーーーーーっとガン見!

赤ちゃんてすごいですよねーっ!!!!!

これからもグングン成長していきますね。
(お互いに)
だんだんと目が離せなくなってきますが
それもまた楽しみねー。
ヨチヨチ歩き出したら

 歩いてるよーーーっ!(目がハート)

ってなることでしょうー。

いやぁ、一応 母やってますが
中身は全然変わってないアヤコルでし。

カキコミ、ものすごーく嬉しかったよ♪
ありがとうね。またお待ちしておりますぜっ!
Unknown (ゆれ)
2013-04-13 09:09:19
ベビコルちゃんの、泣いてる子を優しく抱き締めてあげるの~ってめちゃめちゃかわいいですキュンとしました

ムスコルくんも順調そうで何よりってか、男前さが増してるかわい~です

ゆれ。 (アヤコル。)
2013-04-19 12:35:37
コメントありがとうねー!
レス遅くなりました。

ベビコルは、姉ちゃんになった(笑)!
いやー。成長してまんなぁ。
弟が可愛くて可愛くて仕方ないみたい。
溺愛なう。(笑)

ムスコルも、スクスク成長なう。

ひなたんも!
元気に登園してるみたいで微笑ましいー。
ステキな幼稚園が見つかって、よかったね!

ちなみに、うちのとこも「連絡網」ですぜ!

コメントを投稿