ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

エロトーーク。

2017-04-14 10:55:24 | Weblog


気づいたら4月じゃああーりませんか奥さん。

入学・進学シーズンも終わり、ふぅっとひと息着いた頃ではないでしょうか。



我が家は娘が小学校3年生に早いねぇ


息子は幼稚園の年中さんにあっちゅー間だねぇ。


そして旦那様が昨日THE BIRTHDAYでして


新しい年代に突入しましたよ。いやーめでたいねぇ


※しかし旦那氏、出張で不在 アヤコル家 エアバースディでした






さて、3月に振り返りまして


息子の園の一大イベントである「 卒園式 」も無事に終わりました。


大変良い卒園式でした。思い出してもググっと泣けてきます


アテクシは僭越ながら、司会進行役でしたが司会しながら涙してました。(⇦ハンカチ持ってきたのにバッグに入れっぱなしでやってもうた感でいっぱい)


年長以外の父母はそれぞれ役割があって、アテクシが司会だったように 他のお母さん方もほぼ役割があるのです。





なので





卒園式が無事に終わった夜は年に1度、大手を振って飲みに行く「 謝恩会 」では 年長のお母さんお疲れ様でしたー!

と、同時にそれぞれにみんなお疲れー!良い式だったね と打ち上がる夜なのです。





この日ばかりは、子供たちは旦那さんに託し 打ち上がるのですが

我が家は下の息子が お母ちゃんじゃないと寝ない子ちゃんだったのですが

ここんとこググっと成長して 旦那氏と一緒でも寝るようになりましたーーーーーっっっっ

 ※ 夜中に母を探すため。夜中におめざされたらアカーーン。





そんなわけで





例年一次会まで。 行っても二次会で帰宅。 アルコール飲まない 謝恩会でしたが





今年は初めて 最後まで(三次会)行っちゃいました。 アルコール含み。





が、





品のある一戸建ての美味しいレストランで





一次回から下ネタテーブル アヤコルが座ったテーブル席は下ネタテーブルと呼ばれた。





下ネタテーブルは総勢6名。










ほぼほぼ最初から最後までエロトーークでした。わはは。









まぁ、それもありだ! いや楽しかったす。








二次会はカラオケルームで誰も歌わず、飲んで話して ほぼ二次会で解散







三次会は4名ほど。





しかしこの4名で同じ係を半年前までやっていたこともあり 打ち上げみたいな感じで盛り上がりました。






最後はお店の閉店が深夜1時までだというのに お店の外で1時半過ぎまで話し込み(周りにお店がない 否 繁華街)

帰宅したのは深夜2時でしたー。 いやー。 久々 楽しかった しゃべくりましたわー。






年長のお母さんも1名いたので、良い思い出となりました。







年長のお母さん方とは、今後も園の行事で会えるでしょう。(後援会としてイベントに自由参加)






その日が楽しみ。






そして新年度、アヤコルは園の役員になりました。(福会長です)





小学校の家庭教育学級も福学級長ということもあり




仕事休みの日は、このどちらかの仕事をしています。




今は4月ということで、どちらも忙しい。





幼稚園の方は、次の日曜日に入園と進級のお祝いでお餅つきがあり 役員としての初仕事。


動けるお母さんたちもたくさんいるのですが、今はその作業等に終われとります。





昨日は園の総会もあったしねー。






午前中は小学校で仕事して午後は総会 その足で息子を迎えに行き

その足で娘のミニバスへ行き ドタバタな1日でした






今日は小学校の参観、懇談があります!







ひさしぶりにPCに触れた贅沢な午前。 






穏やかな週末となりますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月は去るサルうっきっきー。 | トップ | 春の第2号。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福会長 (とも_OR)
2017-04-14 17:14:45
副会長ではなく福会長って縁起が良さそうでシャレオツですね。幸福いっぱいの福会長で有終の美を飾って下さい。というか保護者会役員って履歴書に書いたら、就職とか昇進のときに使えそうな感じがするのは僕だけでしょうか。

日本の履歴書って学歴とか職歴しか書けないけれど保護者会副役員は堂々と誇るべきポジションだと思います。無償で重大責任を背負って大勢の子供たちのために働いているわけですから。履歴書に書けるようにしたら公立小学校でも保護者会役員に立候補する人が増えるんじゃないかなぁ。

アヤコルさん、福会長就任おめでとうございます!
福会長 (とも_OR)
2017-04-14 17:17:52
副会長ではなく福会長って縁起が良さそうでシャレオツですね。幸福いっぱいの福会長で有終の美を飾って下さい。というか保護者会役員って履歴書に書いたら、就職とか昇進のときに使えそうな感じがするのは僕だけでしょうか。

日本の履歴書って学歴とか職歴しか書かないけれど保護者会役員は無償で重大責任を背負って大勢の子供たちのために働くわけですから堂々と誇るべきポジションだと思います。履歴書に書けるようにしたら公立小学校でも保護者会役員に立候補する人が増えるんじゃないかなぁ。

アヤコルさん、福会長就任おめでとうございます!
あ。 (アヤコル。)
2017-04-17 02:07:10
ともー。

福会長!変換が〜。macの変換って、ふつーに出ないんだよねーとmacのせいにする(笑)
でも、縁起が良さそうなんて言ってくれるともがセンス良いね!ありがとうございます。

履歴書に書いたら使えそう!っていう発想は目から鱗!まさにそうだよねー!!!本当にその通りだなぁって思うよ。仕事なみに無性で頑張ってるもんねー。ものすごい責務だし、やりがいもあるし得るものも多い気がするよ。

素敵なコメントをありがとうね!

なんだか、とっても頑張れるー!ヒャッホーイ!
福女 (とも_OR)
2017-04-17 05:44:09
会長が保護者会をリードする係なら
副会長は「福」を呼び込む係
だということで履歴書に書いちゃいましょう。

めでたしめでたし^^
とも。 (アヤコル。)
2017-05-26 02:23:39
いいね!縁起が良いー!
履歴書に書いちゃうぜよー。w

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事