ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

クワマン。

2017-07-12 11:04:42 | Weblog


気づいたら7月 サポーロ暑いじゃないデスカー。HOT HOT!(藤井くん風)←古っっ


さて、我が家のムスコル(息子@4歳)森の幼稚園でクワガタを捕まえることに夢中な日々です。


現在5匹捕まえましたーっ 


そして大事に大事に寝るときに寝床に虫かごを置いて寝ているのです。。








クワガタって夜行性なんですよね














ぶわわわわわわわわ ←夜中に羽を広げて飛んでる音



音ハンパないっす 寝床に置くのはやめていただきたい



あと、いたる所で虫かごから出すので あちこち土まみれ



そして いなくなったー = 逃した 息子よ泣きたいのは母である







車の中で1匹 行方不明 ←車中じゃれあっていたときにいなくなった模様(現在も見つからず






あと、夜中にふと目が覚めて水飲みに行ったらば





ロールカーテンにとまっているクワガタとバッチリ目があう俺ちゃん視線感じるー。




メスなので、ハサミ部分短くってさー










ゴキ●リ感パネェっすー いやー。






ゴム手で捕まえようとするもロールカーテンに足を引っ掛けているため足もげそうになるわ

てんやわんや

結局タオルで捕まえて素早く虫かごに入れるも、今度は虫かごに足が挟まって宙ぶらりんとかー いやー





現在虫かごには クワガタ5匹 コガネムシが1匹 ほどおります。 カタツムリちゃんは別かご。。





 

  暑いので海に行ってきたー。



 

  波が高くて泳げねー



 


 
 


 でも波に向かってジャンプ!ジャンプ!!


 子供たちは大はしゃぎ!



 



 



 


 
 



 



 全身砂まみれで帰宅〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。お約束ですね。






 幼稚園のお祭りも無事に終わりました。

 
 毎年何を作ろうか楽しみなクラフト。


 

 プラバンアクセサリーを。


 

 ブラバンになっちまったpop



 あとはお皿やコップに絵を描いて出品しました。


 

 

 



 

 毒キノコ(自分用)


 

 どくらんぼ



 

 モノクロシリーズの方が先に売れました。自分でもモノクロの方が好きだ。

 カラーの方が子供ウケすると思ったらモノクロの方が出てた気が。。

 どっちにしてもお皿は売れ残ってもうた。楽しかったけどねー。




 

 夜な夜なクワガタマジックハンドを作ってみたり。



 

 22匹ほど作った。。頑張ったオレ。。



 お天気にも恵まれ夏フェスみたいな楽しいお祭りでした。

 翌日は振替休日で、息子と二人きり のーんびり川遊びに


 
 
 

 



 


 


 


 


 





 サポーロ暑くなってきたー。 毎日ムシムシ。。 笑笑

 夏でんなー。
 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リズム日和。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも_OR)
2017-07-13 16:31:19
クワマンって書かれていたのでてっきりクワの実を取りに行ったのかと思っていたらクワガタ虫でしたか。イラスト、どんどんきれいになっていきますね。もっと値段上げちゃっても良いような気もします。あとクワガタ・マジックハンドのアイディアすごく好きです。来年うちの幼稚園のお店やさんごっこで使ってみてもいいですか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む