ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミマタ。

2016-12-23 01:40:57 | Weblog

おサカナが好き。


コース料理で肉or魚と問われると迷わず「魚」! デコに魚!




親友チン太郎推奨の函館の糠ニシンとイズシは悶絶。

この時期はイズシクラブ発足でイズシをお取り寄せ♡




とくにイズシにゃ目がない。




イズシラブ♡











そんなサカナ好きなアヤコルですが



美味しい鯛は高価で買えないので



ときどきサカナ売り場におろされる「鯛のアラ」を発見すると購入してまうシステム。







本日は鯛のアラをコトコト煮まして‥‥


美味しくいただいちゃいまほ♡と思ってた矢先


思いがけず銀ダラを貰いました。ほっほー。←銀ダラ好き♡







迷いに迷って銀ダラも焼いてみた。







しかし焼こうとサカナ焼きグリルをオープンしたらば














取り忘れてた糠ニシンはんが出てきた 















オマエもおったんかい!














銀ダラと鯛のアラ、そして糠ニシンに囲まれ




まさに三股疑惑。




「 アタシを選んでくれるんでしょーね 」と声が聞こえそうだ








そしてアテクシが選んだお相手は










ドコドコドコドコ(ドラムロール)









ジャン!銀ダラちゃーんなのでしたっ。うまっっっっっ。








というしょーもないお話。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キナーゼ。 | トップ | ファイナルアンサー。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極だなー (にょりー)
2016-12-23 08:08:57
こっこれは究極の選択!
うーん 自分ならば糠ニシンです笑
鯛っておいしいですよねーアラしか買えません同じく。このアラで以前鯛めし作ったら、めっちゃ美味しかったですー^ - ^
最近はスモークサーモンで有名な会社の鮭の端っこが売ってると必ずゲットしてます。さすがにいい味です。
にょりーはん。 (アヤコル。)
2016-12-24 16:38:33
お!糠ニシン派。
糠ニシンは冷めても充分美味しいもんねー。うんうん。鯛大好きたいー。鯛めしねー!ちょっと奥さんナイスじゃない!オレも真似して作ってみるタイ。

鮭の端っこ思わずググっちゃた♡うまそー!

楽しいイヴを♡メリクリ!
Unknown (とも_OR)
2016-12-25 07:38:20
近所の魚屋さんの店員さんが一人
日本人なので、よくアラやカマを
取っておいてもらっています。

金欠のときはオーブンで焼いて、
実をほじくり出して焼き飯にしたり。
色々楽しみます。
ともー。 (アヤコル。)
2017-01-07 00:07:17
魚屋さんがご近所さんとは!
イイねぇー!アラやカマまいうーよねー。
オーブンで焼いて!!サイコーのお楽しみだ。
ちょっとやってみようかしら♡

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事