ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

3月は去るサルうっきっきー。

2017-03-20 00:48:53 | Weblog

こんなブログタイトルですが、かなりエエ年してますアテクシ。(中身は小学生)


さてさて、先日は卒業シーズンでしたねー。


職場で同い年のパートさんも娘さんが小学校卒業(うちは幼稚園児なのに。。)

とのことで、着付け教室に通われはったんですってー。

お嬢さんは袴を着るみたいですな。今どきの卒業式はすごいねぇー。

在校生もそれなりに気を使った服装らしいね。※ジャージというわけにゃいかない暗黙の了解があるとかないとか。。



さてさて。


うちの娘は


先週からこともあろうか学級閉鎖でして3日間くらいお休みだったんですのよ奥さーん!


そしてクラスの半数以上がインフルエンザウィルスまたは溶連菌にヤラレている最中


ピンピン元気に過ごしておりました。


しかしインフルエンザへの憧れは募るばかりで


毎日のように熱を測っては「 ちっ。熱出てねーな 」みたいなやさぐれておりました。(どゆこと?)



まぁ、実際は1日だけ先生からお手紙もらって「 頭が痛いみたいです。熱を測りましたが熱はありません様子見てください 」

ということでしたが無事でした。



とはいえ、まだまだインフルの猛威はとどまることを知らず



今はクラスのお母さんたちがヤラレております(子ども経由で)












かくいうアテクシも喉の痛みがひかず 鼻水 鼻づまりがひどくて

ここ2週間ぐらい家族内でのイビキクレームがハンパねぇ






そして自分のイビキ音でもオメザしちゃうという。。恐るべし。。





息子からもらったただの風邪。どうせ自然に治るだろう と思ってのほほんとしてたら





全然治らない しかも鼻やら喉やらヤラレてるため





耳が遠い感じ(飛行機での圧力みたいな)とリンパの腫れが痛くて眠れないという事態に陥り




なかなか病院に行く時間が作れなかったれれど、幼稚園の大掃除の日、掃除が結構早く進んだので

思いのほか時間が出来て耳鼻咽喉科に行ってみましたよと。←耳鼻咽喉科って下手すりゃ4時間待ちとかよねー。1時間待ちなんてザラ。




この日は小学生の娘の学校が卒業式で早帰りのため、病院での待ち時間が長かったらアウツ!


一か八かの賭けにでた ←辛かったんだなー。オレ。




1時間ぐらいで名前を呼ばれたので、まずまず早かったー!やったー!




ひととおり、耳やら鼻やら喉やらリンパやら診察してもらい 鼻にシュッシュと液を吹きかけられたりなんだり



その後、耳の圧力を測ったり聴こえ等と検査するのに少々時間がかかったれれど



処方箋を出され速やかに帰宅。




なんとか娘の帰宅1分前に自宅に到着することができたアルヨー。あっぶねー(ギリギリ)




そして娘の帰宅後、ゆっくり近所の薬局に薬をもらいに行って 現在は薬を飲んでいるが


とくに良くなってる気配は、、、、ない。。。とほほほほ。




この三連休は娘のミニバス三昧!




今日は、練習試合に行って来たー。いつもはクォーターの間のミニゲームに出させてもらっていたのだが


今日は、なんと初1クォーターにも出させてもらいミニゲームにも出させてもらえ おおおおお




少年団、大変だけれど


前の日に同じクラスの別な少年団のお母さんたちと子連れで宅飲みしたんだ。いろいろ話をしながら。




子どもたちは盛り上がっていて、親は語る みたいな。




忙しい中、みんな頑張ってるんだなー って思って すごく良い機会だった



この三連休は前向きな気持ちで過ごしているよ。 少年団もなかなか良い(※子どもにとって) ←つい先日迄はかなりの後ろ向きだったアヤコル。



脳みそは単純♡オトコ脳(でも中身はオバちゃん




明日はうちの小学校が練習試合の当番校なので朝から設営もありです。家族総出でお手伝いに行きます




明日も穏やかな1日でありますように



みなさまも穏やかな三連休最終日をお過ごしくだされー



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月はニゲル。松崎はシゲル... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (とも_OR)
2017-03-20 06:20:54
小学校時代に一回だけ学級閉鎖になりましたが、滅多に風邪をひかない僕が風邪を引いてしまい、レアな休日に寝こまなければいけないとは、何たる不覚!と悔しがったことを覚えています。

パスコード5953でした。一番違いで5963(ゴクローサン)になったのに残念!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む