ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

おぼんこぼん2017

2017-08-15 22:58:35 | Weblog


 今宵も 盆ダンス2日目。イェア。

 蚊に刺されまくったズラ。





 今日は朝から子どもたち連れて映画館へー。ミニオンズ観に。

 旦那はんが二人連れて映画中の間

 アテクシは、いそいそとウィンドーショッピング束の間のオレ時間。

 
 

 観終わった子どもたち、ミニオンズお面装着して登場ー!!ええええー


 息子はなりきりミニオンズ賞。 もともと不思議な感じが激似。




 その後は街中でお買い物ー。




 午後、疲れがピークで大人だけお昼寝タイム。(お昼寝しないともちまへん)



 そして、夕方からまたまた盆ダンス と。。(帰宅夜8時過ぎ)



 


 お昼寝したからあまり眠たくないので、みんな寝静まった頃に いそいそとPCの前へ〜。






 自分のサイトからリンクページへ飛んで


 一体、どのぐらいの人々がHP続けてるんやろチェーーーーーーーック。










 だーれもいないby 原田(あのねのね)←古い。古過ぎ。










 そんな中、すごいウケたのが




 あの「とよほむぺ」だよねー。



 旭川在住のお友達 とよつんのHPなんだけどー。



 時間ある人はこちらの「夜用」クリック クリック



 個人的にウケたけど

 一瞬何が?なんで?どうして?っていうふうに感じる人もいるかもね♫(100% SOかもね♫)




 さあて、帯広帰省日記続き行くよー!

 トマムから帯広へと移動ー。


 

 着いたらすぐにBBQ

 
 寒かった。。けど美味しかったー




 イトコ7人大集合。(奇跡的に同級生が3組 同級生同士めちゃ仲良し)


 

 

 

 


 
 いっぱい遊んで いっぱい食べて

 夜はみんなで手巻き寿司


 

 

 夜は花火!



 その夜は子どもだけで居間に布団を敷き詰めて寝ました。(1名 手足口病疑惑で帰る)


 生後2週間のベビも滞在しています。みんなであやしたり、抱っこしたり。そりゃもうめっちゃ可愛い


 夜8時には布団へ。。9時には寝ていた。。



 

  翌日はみんなそれぞれ都合もあり、お墓参りを済ませたのち 子ども3人連れて外出。

  あいにくの雨降りだったから予定を大幅に変更して、屋内で遊べるところへ。

  プラネタリウム見たりエアホッケーしたり。

 
 


 
 

 

 

 

 

 

 たっぷり夕方まで遊んで 一旦 休憩をしつつ



 

 勝毎花火大会を見に。

 
 

 ものすごい人人人でした。



 私たちは、祖母宅の窓から眺めました。


 


 


 


 充分キレイ! 感動 迫力ーっ!!





 楽しい楽しい3日間でした。
 

 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさし武士。

2017-08-15 03:45:41 | Weblog


 昨日、帯広より戻りましたー

 戻ってすぐに盆ダンス。イェア。子どもたち元気すぎ


 今年のお盆はトマムで一泊、帯広で二泊でゴザール。


 トマム、毎年リゾナーレ泊でしたが 今年はちょっと色々工夫して

 プチホテルに泊まろうと計画。


 ネットで予約していたのでござるが





 7月某日 携帯が鳴る? 予約したプチホテルから?










 もしもし はい。アヤコルですが。









 プチホテルはん 「 ご予約いただいた日にご宿泊いただけなかったため


 キャンセル料100%かかりますが そのご案内ですが。。」










 えっ これから泊まりに行くんですけどー











 予約日は ほにゃららとなっており もう過ぎておりますよ。。アヤコルさーん。。











 なぁーにぃー?












 やっちまったか ←クールポコ??











 予約日間違っとったアカーン。











 しかも肝心のお盆に NO宿 という事態









 しばしホテルと交渉。。







 結果、宿はなんとか「確保!」←アキラ100%風でお願いします(もしくはアヤコル100%で)





 
 お宿が変わり(ランクダウン)キャンセル料も(アキラ)100% から 30%に下がる(でもキャンセル料は消えない)





 そんなハプニング(天然でんねん)ありーの でしたが なんとかお宿もゲットでき


 旅行アンド帰省することができましてん。よかよか





 行きの高速めっちゃ混んだー。(運転は夫婦で交代)オレちゃんは後半運転でしたのよ。


 占冠手前あたりから全然進まなかったー。





 でも無事に到着できたし

 プールも4時間ぐらい楽しめた(クッタクタ)


 


 

 

 



 



 



 



 プール後、温泉に浸かり その時点で夜の6時


 お腹も減って 宿にチェックインしてすぐ夕飯


 その後、宿にて 子どもたちとお菓子食べながら ミニオンズを鑑賞。。家族でミニオンズにハマる!


 
 帯広旅は後ほど〜。
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加