ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

アヤゴロウ王国。

2013-04-07 22:47:19 | Weblog

ということで、今日で春休みが終わるワケなんですが


ひとことで表すとあっちゅー間!!


あっという間のアヤゴロウ(王国)なワケなんです。ええ。


2週間でしたが、ホントに早過ぎて 洗濯モノがついていけてない感じ。


春休み最終日の今日、娘の幼稚園お昼寝用布団カバーを洗濯いたしました。ええ。


そして、終盤にまたも息子から風邪をうつされまして


現在、マスクマンなアテクシ。 またか。


さぁて、一気にさかのぼりマース。


______________________________________


春休み、親にとっては はよ終わってくれーっ!ハルヤスミ。


ということで、そんな親たちが子連れで集いましたヨ。


高校のソフト部メンバー大集合。


 


みんなでモス宅配をし、ランチしながら子供たち遊ばせーの 

親はヒサビサの会話に花咲かせーの。


ヒサビサに会えたトモダチの娘が もう中学生(もう中)!!


そんな中学生の娘ちゃんが、うちの娘やら息子の面倒を見てくれまして


息子の寝かしつけまでしてくれますた。 うわー。ありがたやー。


気づいたら夕方5時近くですた。 今回も、いろいろとまとめてくれた後輩めんみに感謝!




 


 幼稚園の同じ組の子のお家で遊ばせてもらいました。

 子供たちは豚汁をごちそうになり、

 お絵描き(絵の具)、白玉団子作りまでさせてもらい没頭していました。


 親たちは、バザーの試作品を作ったり。


 また、今年も秋のバザーにむけて春から始動開始!だねー。

 
 親も子も春休みが明けの新年度は慌ただしくなります。





 週末、じゃびさん フナ姉さんと集合ー。


 じゃびさんからは、沖縄お土産をいただきました(いつもありがとうー


 癒し海画像を見せてもらいましたー。


 フナ姉さんちの姉妹と娘、仲良しなので たわむれる3匹(笑)


 よーく見ると 娘がラムネの棒をオマタにあててるように見える


 悲しき肛門期的画像。


 


 子供たちも大満足な1日







 ご近所のソウスケくんとヒサビサに遊んだよ。

 次男くんが ついこの間まで赤ちゃんだったのに、2歳なりたて(ホヤホヤ)

 トモダチの子の成長は早いっ!


 母たちも家が近いのにヒサビサに会いました。


 あたたかくなったら、また夕方の公園遊び始動開始だね

 
 








 幼稚園のおトモダチからのお誘いで、シュタイナーのお絵描きをしに

 親子で参加。


 数名で参加したのだけど、ふつうの民家で習ったので

 子供たちがワラワラし過ぎていて、先生も アタフタ気味(笑)


 親子で滲み絵を体験。


 なんでも、心身のバランスがとれる作用があるのだそう。


 大人にこそ実は必要だったりするらしい。


 なかなか楽しい初めての滲み絵。


 

 年齢によって、使える色が限られているのだそう。


 この日、子供たちは 赤と黄色、 大人は青と黄色を使用。


 

 コチラは先生の見本。


 

 子供たちも楽しみながら集中してましたー。


 このあと、イースターの卵作りみたいなのも やっていたよ。


 おもしろかった!


 今後も機会があれば、やってみたいなー と思った。





 


 

 仲良しのお友達の家に、娘だけ遊びに行かせてもらう。

 私はその間、断捨離してました。 ありがたいことです。

 朝から夕方までたっぷり遊ばせてもらったモヨウ。



 そして、翌日は幼稚園の皆で温泉&カレーツアーだったのだけど

 ムスコルが風邪(私も風邪)により不調で 急遽、不参加に。



 娘だけ またも お友達の車に乗せてもらい 連れて行ってもらいました。



 聞いた話だと、参加できない大人が多かったみたいで

 やっぱり子供たちだけ預かりで来てたケースが多かったらしく

 大人の割合に対しての子供の人数が めちゃ多い!(笑)



 それでも子供たちだけで ワイワイ楽しんだらしく

 広い露天で泳いだりしたみたいですよー(娘談)



 またも朝から夕方まで たっぷり遊んで来たみたいです




 

 娘にとっては、充実した春休みになったね



 

 終始、イイ顔してますた。



 

 息子くんは、腹這い ズリバイで元気に手足をバタバタ動かしております。

 お座りは、椅子だと上手に座れるようになったけど 床だとまだ ちょっと不安定。

 離乳食は少しずつ前進。(ここ3日間ぐらい続けてあげている

 夜、まとめて寝るようになってきたかなぁ。

 
 


 

 先日、初めてベビーカーでお散歩。


 

 まだまだ寒いので完全防備で(笑)

 娘が大喜びで、ベビーカー押してくれてました。



 その他、


 

 焼き肉食べたり


 

 大好きなお店にご飯を食べに行ったり

 



 春休み最終日の今日は、骨董市に行って来たよ。

 

 アンティークな雰囲気が めっちゃ良かった

 

 おフランス製の椅子に 一目惚れしたけど 2万超えだったので

 ラムカレーとパルミジャーノの酵母パンを買って帰ってきますた。




モリモリ盛りだくさんの楽しい春休みも今日で終わり。


明日から新年度!


新しい気持ちで、親子ともどもイロイロなことに挑戦していこーっ!




そして、お弁当作りじゃーぃ。 頑張ろうっと。