Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

ちょこっと贅沢

2016年10月15日 | お知らせ

秋の週末

土日揃って晴れになることは 久しぶりで珍しいこと

だそうで、行楽日和

皆さん あちらこちらにお出掛けになられたでしょうか?

私は 都内でお仕事

高層ビルの上から東京を見下ろしていました

 

 

見下ろす都会の町には 所狭しと いっぱいビルが建っていて

そこに住むそれぞれの家庭をふと思ったとき

『 東京に住むって大変だなぁ・・・ 』と言葉が 口をついて出ました

 

 

 

帰りがけに コンビニに最近で見かけるようになった チョコを頂きました

meijiが出している このチョコレート

ブラジル産のカカオ豆を90%以上使用しているらしい 

  

一口かじると ふわっと香るカカオの香り

パッケージもお洒落です 

本格チョコレートを食べて 疲れた脳みそに栄養補給

ちょっと贅沢な気分を味わいながら帰路につきました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒露 | トップ | 明るいステージへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ト ト トリュフの大爆笑♪ (ライダー)
2016-10-18 13:53:09
コンニチハ\(^o^)/Ayakoさん
きのこの山で 炊き込みご飯をした者です

僕は家でブランデーを飲む時に ビターのチョコを かじりながらの飲酒になります(笑)
これが とっても合うんですよ(^^)

子供の頃 円盤形の ホワイトチョコに絵が書いていて ペロペロ舐めながら食べる
「ペロッティー」というのがあって
大好きで 毎日ペロペロしてました

あまりにも舐めすぎて 舌がすり減って
舌足らずになっちゃいました

モノマネしてないのに しゃべると永 六助になります





ウソさ〜 (*≧∀≦*)


今はあまり甘いものは食べなくなりました

というのも

甘い生活してるからです(///∇///)
先日 僕の甘い生活を 糖度計で計ったら
針が 振り切れて 外に飛び出しちゃいました

ならば デジタルで・・・と 計ったところ

発火しちゃいました\(◎o◎)/

サムスン製じゃないのに・・・・



しょせん糖度計ごときに 僕の甘い生活を計る事自体がムリなのさ〜〜




整いました〜\(^o^)/

有名なチョコレートと掛けまして

番組の収録で すべった芸人と解く

そのこころは・・





きっとカットでしょう (^^)


お後がよろしいようで

それではAyakoさん また

体調にお気をつけて
Unknown (Ayako)
2016-11-01 03:44:22
ライダーさん こんにちは〜
ペロティー 懐かしい
小さい頃 食べたなぁ・・・
チョコとお酒を一緒に楽しむ方は 結構いるみたいですね、私も今度やってみようかな。
ほどほどに 楽しむよう、気をつけまぁす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。