Ayako モンローのほくろ

チェリストAyakoの気ままなひとりごと

三が日

2017年01月03日 | 日記

1月3日

3泊していた 姪っ子と甥っ子が帰り ようやく家の中に静けさが戻ってきました

散らかっていた部屋を片付け 床を拭き

お節の残りを食べながら いつもらしい 家族の食卓を囲みました

しーーんとした我が家

くたくただけど  ちょっと寂しいような・・・

そんな気分です




1年振りに並べられたお正月用の 漆のお盆やお皿 

母が時間をかけて集めてきたそれらは 家族のお正月を象徴するようなもの

テーブルクロスの上に並べられた華やかな器たちを見ながら

新しい年の始まりを感じています 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | JZ Brat »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (ライダー)
2017-01-07 14:22:19
コンニチハ\(^o^)/Ayakoさん
だいぶ 遅れてしまいましたが

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いします

実はワタクシ 二日が誕生日でして また
初老に 1歩近付いてしまいました(笑)

初老とはいっても 坪さんより10も若いんですけどね

病院では 糖尿予備軍だって言われました

ひしひしと 年齢を感じてます

トイレも近くなり 行っても少ししか出ず

因みに お茶ではありませんから(笑)


先日 部下の若い連中に 誕生日祝いと称して
カラオケに誘われました
乗り気ではなかったけど せっかく誘ってくれたので行きましたが 昔の曲しか知らず

島倉千代子の

「糖尿だよおっ母さん」を 決めちゃいました


食べ物も 体に良さそう物をなるべく食べるように気を使うようになりました

毎日 納豆を食べるようにしてます

* 混ぜるな 危険*
とは表示されてないので大丈夫です

この前のAyakoさんのブログに 三陸のカキの画像が載ってましたね 僕の知り合いが 大船渡から毎年送ってきます

海のミルク とっても美味しいですね

コーヒーに入れたら
カフェオレになりました







ウソさ〜〜(*≧∀≦*)


そちら 寒いですか?
こちらは 雪が全くありませんが
非常に寒いです 毎日マイナスです

こちらの大工さんは バナナで釘を打ってます







(゜o゜)\(-_-)なんでやねん




整いました〜〜\(^o^)/

初詣と掛けまして

勝負のつかなかった試合と解く

そのこころは




再戦が必要でしょう


お後がよろしいようで


ではAyakoさん また

お体を大切に
ライダーさん (Ayako)
2017-01-09 00:53:27
新年の初コメントありがとうございます
早速 初笑いを頂きました
今年も ライダーさんの親父ギャグ
ホッとな1年を過ごしたいと思いますので
どうぞ ひとつ よろしくお願い申し上げます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。