いろはのい

ソウ(H17. 7. 30生 男) ヨウ(H21. 3. 9生 男)主人 私の4人家族  日々の出来事 ご飯日記です

5月17日 お弁当

2006-05-17 06:39:14 | お昼ごはん・お弁当
ささみの梅マヨサラダ
小松菜のお浸し
ナポリタン入り玉子焼き
プチトマト
ミニ春巻き(チーズ かにかま)
いわしのさつま揚げと人参の煮物


雑穀梅干ごはん

ミニ春巻きはあまっていた餃子の皮でつくりました
コレがヒット意外(?)に美味しかったです

ナポリタン入り玉子焼きはさくらさん の真似です
巻くのと切るのが少し難しかったよ~

さくらさんありがとう

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2006-05-17 15:01:54
餃子の皮で春巻きはよさそうですね春巻きの皮って大きいけど少ししか入ってないから小さいほうが食べやすいしやってみよう
返信する
みーちゃんへ (そうたママ)
2006-05-17 19:30:16
春巻きというより揚げ餃子と言った方が正解かな



みーちゃんの手作り餃子の皮で作った春巻きは美味しいと思いますよ
返信する
オムナポリタン♬ (さくら)
2006-05-17 19:55:50
ミニオムナポリタン 作ったんだね~

巻くの けっこう難しいよね...



かにかまとチーズって合うし ぎょうざの皮で巻けば

外がパリッとなって おいしさパワーUPだね

ナイスアイデア
返信する
ミニ春巻き (れんタンmama)
2006-05-17 22:23:41
ミニ春巻き、おいしそう~!!

どうやって作るんですか?

ウチも、餃子の皮が余ってるので、やってみようかな
返信する
さくらさんへ (そうたママ)
2006-05-18 09:14:50
餃子の皮で作ったなんちゃって春巻き

さくらさんの言うとうり皮がぱりぱりしていて本当に美味しかったです
返信する
れんタンmamaさんへ (そうたママ)
2006-05-18 09:16:08
具を餃子の皮で巻いて大めの油で揚げ焼きににました



簡単で美味しかったです
返信する
Unknown (みい)
2006-05-18 22:34:32
ナポリタン入りの卵焼きはすごーい



これは頂いていきたい一品だわ♪



でもナポリタンを作るというまずは第一段階を経て



次にすすむんだよね・・・ちょっと朝から大変かも



でもこれがお弁当に入ってたら嬉しいだろうなぁ
返信する
みいさんへ (そうたママ)
2006-05-19 06:21:40
そうなんですよね

コレ美味しいけれどナポリタンを作って玉子で巻く



少し大変かな

普通だったらナポリタンと玉子焼き2品出来るもんね
返信する