ほのかなる月明かりの夜に

~人生激情 外伝~
気儘に更新

綾子の独り言

2009-01-31 15:28:17 | 独り言
大丈夫だよ

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-27 17:54:06 | 独り言
居心地がよかった理由
思い付きました

あそこは・・・
私でなくてもいいからですね

だから
私でいていいからですね

ややこしいですね(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-25 07:52:36 | 独り言
縁(えにし)とは
繋げるモノであり
繋がるモノであり
繋がっているモノなんだろう

「全てが必然」と思う事は
「全てが偶然」と思う事と同じで
思考的逃避だと思っていたけれど
健全な考え方なのかもしれない

幸せに生きる方法の一つには違いない

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-18 14:59:01 | 独り言
積み重ねる

私に出来る事はそれ位しかないから
一つ一つ、大事に積み重ねる

念にならない程度の想いを乗せて(笑)


どうしようもない不安に襲われて
積み重ねたモノを壊してしまおうとする私がいる

そうやって
壊してしまったモノもある

・・・壊せない
壊したくもないし
「壊れないで」と願ってる

「あぁ~、壊さなくって良かったぁ~」
と安堵した私は
また、一つ一つ積み重ねていく

だって、それは・・・
独りで積み重ねたモノじゃないから

ふと気付くと
こそっと積んでくれてたり・・・

気付かない時もあるけど
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

「え!?そこに置く!!?」てな時もあるけど
( ゜∀゜)ウハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

・・・コホン
だから、私は笑顔になって
また、一つ一つ積み重ねていけるんだよ

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-15 21:43:56 | 独り言
夢は醒めるモノなんだろう

色んなモノを金繰り捨てて
必死に掴もうとしても

最後は・・・
醒めてしまうモノなんだろう

それでもいいって思ってた
だって、HAPPYだったんだもん

でも、今は・・・

よく分かんないや

この記事をはてなブックマークに追加

第四十五夜

2009-01-13 00:00:45 | 私のお話
子供の頃、スイミングスクールに通っていたんです
週に2回だったかな?
何ヶ月位通っていたんだろ
そこらへんは覚えてないや

電車に乗って2駅
石橋にあるスイミングスクール
そのスイミングスクール、子供の足では駅から本当に遠くて、通うのが大変だったのを覚えています
数回、迷った事もあります

私、本当は・・・
水泳じゃなくて、バレエを習いたかったんです
受付横にあるバレエ教室
必ずその前を通る事になるんだけど、子供ながらに複雑な気持ちでその教室を覗いていた記憶があります

一度だけ、母にせがんだんです
「バレエがしたい」って
無理だって、分かっていたんですけどね
子供だったけど

本当に子供だった
だって

5歳か6歳だもん(笑)

その歳で、一人で電車に乗ってスイミングスクールに通っていたんです
両親は共働きでしたから
ほんと、小さい頃から「しっかりした子」って言われていました
小学校低学年の時に、一人で宝塚ファミリーランドに行って、一人で遊ぶような子供でしたからね、私(笑)

お蔭で、今でも一人が好きです( ゜∀゜):;*.':; ガハッ

別に、私、しっかりした子ではなかったんですけどね
自分の事は自分でしなきゃって思っていただけで
ある意味、それで精一杯だった

だからか・・・
自分以外の人との付き合い方が、正直、今でも分からないんですよね、私
家族を含め
どう接したらいいんだろう?
もう・・・チョーえぇ大人なんですけどね ノ∀`)テヘテヘ

そのスイミングスクール、嫌いではなかったんですよ
運動する事自体は好きだったから
頑張って泳いだらクラスも上がって、それを両親に伝えたら褒めてくれたし

で、いつもの如く泳いでいた訳ですよ
・・・必死に(笑)
クロールだったと思います
で、隣のコースでは、男のコーチが補助具を付けた子の指導をしていたんです
忘れもしない・・・
その人とすれ違う時に、そいつが言った言葉


ブス


最初、意味が分からなかった
その後、水を飲んで足付いちゃったんですよね
タイムテスト中だったんですけど、クラス昇級の
勿論、昇級できませんでした
おまけに次の日から40度近い熱を出して(笑)

で、スイミングスクールを止めたんです
両親に理由を聞かれたんですけど、まさか「ブス」って言われたとも言えないし(笑)

まぁ確かに綺麗でもなかったし、可愛いくもなかったけど
モンチッチみたいな顔してたし

でも、子供が必死に泳いでいる時に、なんで「ブス」って言うかなぁ?
お蔭で、自分の顔を好きになるのに30年近く掛かったんですけどぉー!!

あの瞬間に受けた傷は、計り知れない
5、6歳にして、全てがバカらしく思えた瞬間でしたからね(笑)
でも、ま、そんな傷の瘡蓋(かさぶた)をいつまでもいじって治り難くしていても意味がありませんからね

私は幸せになるんです!
今も幸せやけど、今以上に幸せになるんです!

だから、
自分の世界を、あったかい世界に変えていきます





空想するのが大好きだったのは、単なる自己防衛行動です(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-11 18:34:08 | 独り言
私・・・
自分の顔、やっと好きになれた

「綺麗やったらなぁ~」
とは、やっぱり思うけど(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

綾子訓

2009-01-10 17:47:47 | 
「潔(いさぎよ)く、あれ」

決して「直ぐ諦めろ!」という事では、ない(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-09 18:49:42 | 独り言
予定調和なんて

大っ嫌い!!

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-08 21:07:14 | 独り言
千切れ雲
揺蕩ひながら
何処へ往く

この世の果てに
何ぞありなん

※適当古語(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-06 21:12:54 | 独り言
なんで
酔えるお酒と
酔えないお酒があるんだろう?

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-05 23:36:32 | 独り言
一本百円の鉛筆を削る日は来るんやろか?
読書感想文でも書いてみよっかな(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2009-01-01 15:48:35 | 独り言
この世界は
空想よりも

面白い

この記事をはてなブックマークに追加

第四十四夜

2009-01-01 00:00:44 | 私のお話
新年明けましておめでとうございます
今年も皆様に蒼き月の光が届きます様に・・・


さて、皆様にとって2008年はどの様な年でありましたでしょうか?
私にとっては本当に濃い一年でありました
先延ばしにしていた事を一気にしてしまった結果、少々・・・いえ、大いに心が揺らいだ年でもありました

そんな2008年は、自分と相(あい)対した年といえるかもしれません
まず体
大きな病気は患(わずら)ってはいませんが、小さな病にはちょこちょこ罹(かか)っていたりするんです
検査の結果、大きな病になる一歩手前というものもありました
今思うと、2008年は自分と向き合わなければならなかった年だったのかもしれません

そして、心
去年の波は・・・
巨大でした
その結果、後半は自分に押し潰されっぱなしでした
その事によって得たモノは多いんですが、はっきりと感じた事は・・・

底は無い

という事です
どうにかして踏み止(とど)まらないと、落ちていく一方なんだと痛感しました

ぶっちゃけ、一時(いっとき)・・・
「死にたい」って思っていました
このスパイラルは自分では断ち切れないし、余りにも辛く苦しかったので正直逃げ出したかった

年始にする話ではありませんね
本当は大晦日にUPする予定だったんですが、こたつの分解をして・・・ブツブツ

なんとか立て直そうとするんですが、なんだか根っこが腐っていて直ぐ倒れちゃうってな感じだったんです
自分では頑張って基礎工事を進めてきた気ではいたんですが・・・

私、理想が高過ぎるんでしょうね
そして、それが今の自分に即してないんでしょうね、きっと

でも、今の内に悩んで、苦しんで、辛い事や悲しい事をいっぱいいっぱい経験して、いつか、ちょっとした事では動じない、いつも笑顔でいられる人間になれたなら、誰かの為に何かできるんじゃないか、誰かに必要とされる人間になれるんじゃないか・・・って思ったんです
勿論、楽しい事、嬉しい事、幸せな事もいっぱいいっぱい経験して

「目指せ!生き仏!」です ( ゜∀゜):;*.':; ガハッ

私は考える事を止めません
それが生きているという事だから
でも、自分を追い込み過ぎない様にします
それがまた難しいんですが(笑)

今年もまた落ちるんだろ~な~


話は変わりますが、ジョン・レノン音楽祭2008で吉井さんが歌われたのは“HELP!”と“GOD”なんですね
「吉井・・・」って思いました(笑)

私、洋楽の歌詞の内容、ほっとんど知らないんです
私の語学力で分かる範囲なら、曲を聴いた時点で分かるんですが、何せ中学レベル以下なもので ノ∀`)テヘテヘ
調べるのが面倒臭いという理由ではありません
過去、ディープ・パープルの“Smoke on the Water ”の歌詞の意味を調べた事があったんですが、その時に「今後、調べるのは止(よ)そう」って思いまして(笑)

“HELP!”も吉井さんのLIVEと吉井さんの自伝で歌詞の内容を知りました
“GOD”に至っては、聴いた事さえありません
耳にした事はあるのかも知れませんが・・・
吉井さんが初めてジョン・レノン音楽祭に参加された時に歌った曲というモノでしかなかったんですが、和田春彦さんのblogを読んで、どういう曲なのかを知りました

そして、
「吉井・・・」ってまた思いました(笑)

「私はもっと色んな事を知るべきなんだろうなぁ」と
「そしたら、もっとHAPPYに生きられるんだろうなぁ」と思いました

そう思うと同時に、私、自分を褒めてあげたくなりました
先人達には遠く及びませんが、今の私に辿り着いた自分を褒めてあげたくなりました
「褒めて伸ばす!」みたいな!

さてさて、今年はどの様な一年となるのでございましょうか
楽しみでございます





とりあえず、彼氏募集中

この記事をはてなブックマークに追加