ほのかなる月明かりの夜に

~人生激情 外伝~
気儘に更新

綾子の独り言

2008-02-28 09:08:22 | 独り言
お日さん出てたら
気持ちえぇっすなぁ~

ぽかぽかぽかぽか
あったかいっすなぁ~

幸せっすなぁ~


・・・花粉が飛んでくるけど
( ̄ii ̄)ズビー

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2008-02-23 20:29:41 | 独り言
あぁ~そっかぁ~


「生きてもいいんだよ」
って言って貰いたいんだ

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2008-02-23 14:06:12 | 独り言
応用編①
【逢われへんで寂しい】

「逢いた~い」って想える人がおるという「Happy!」と
「また逢える」という「Happy!」と
まぁその他諸々を鑑(かんが)みて(笑)
やっぱり「Happy!!」

「Happy!」パワーで寂しさを包んでしまおう!

逢えない時間が想いを深めているんだよね、きっと
妄想の一歩手前ってな気もしないでもないけど(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

第十一夜

2008-02-23 00:00:11 | 私のお話
~~ 綾子のシアワセ② ~~

私の幸せ・・・
美味しいモノを食べて、お酒呑んで、お酒呑んで、お酒・・・

えっと、いっぱいあります
大好きな人と時間を共有したり、LIVEで暴れたり、音楽を聴いたり、気の知れた人達と飲み会をしたり、自分の想いをblogに書いたり、欲しいモノを買ったり、映画を観たり、本を読んだり、素敵な風景に出会えたり、お天気が良かったり、コナミでいっぱい汗をかいたり、車を運転したり、お休みの日にお昼まで寝たり、お酒・・・ケホケホ・・・しているとき、すんご~く幸せです
(まだまだいっぱいあるけど・・・思い浮かばない(笑))

最近、「あぁ~幸せだなぁ~」って思うことが増えました
それはきっと、私の心が「えぇ状態」であるからだと思います
辛いことや嫌なことはあいも変わらずあるけれど、それに打ちのめされることが減ったし、ちょっとしたことでも「Happy!」「Lucky!」「OH!Miracle♪」(・・・なんで英語やねん(笑))って思える「なんちゃってポジティブ」な精神もありますし

私は「幸せ」と「思える」ことが大切なんだと思います
そう思える自分を創ることが大切なんだと思います

そして、そんな自分が創れれば、「幸せ」って簡単に作れるんです

今まで生きてきた時間の中で、幸せじゃないときもありました
でもそれは、自分が気付いていなかっただけで、そう受け止めていなかっただけで、本当は私の周りにもいっぱい「幸せ」はあったのかもしれません

でも、ま、過去は過去
「あぁ~あ、損したぁ~」とは思うけど、これからはそんなことが無いように意識したらえぇだけのことです
「OH!Positive!!」

さてさて、今宵は、私がさらに幸せになる為の作戦を練ることに致しましょう
とりあえず、株をどうにかせんことには・・・ブツブツ





自分だけやなく、他の人も幸せにできるようになれたらえぇなぁ~

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2008-02-21 06:36:33 | 独り言
今日もミラクル落ちとった(笑)

奇跡も幸せも、割とこの世界に溢れてる
それに気づけるか
それを見つけられるか

自分が望んだ通りのもんばっかりやないけど
それが奇跡や幸せやって事に気付いてない時もあるけど

「ひっくり返したら見つかった!」
てな事、割とあるんだよね

・・・自分の考え方をね(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2008-02-15 19:27:52 | 独り言
「無理」って思う前に
「どうにかならんもんやろか?」
って考えた?

この記事をはてなブックマークに追加

綾子の独り言

2008-02-11 16:13:54 | 独り言
自惚れでもなんでも
自信を持つことは大切

でも、驕(おご)っちゃダメなんだよねぇ

この記事をはてなブックマークに追加

第十夜

2008-02-07 00:00:10 | 私のお話
~~ コトノハ ~~

「言の葉」は、昔は「和歌」という意味でした
・・・マメ知識です(笑)

私はここで、私が思っていることや考えていることを自由に書いています
それは殊更(ことさら)特別な考えでもなければ、ごく当たり前な、誰もが思っていることかもしれません
「何を今更・・・」と思われるようなことかもしれません

それでも私は、ここで書き続けます
(・・・多分)
きっと同じようなことを何度も何度も書くでしょう

だって・・・
伝えたいから


「言葉」は何の為に存在するのでしょうか?
列挙していったらキリがないので端折ります(笑)

一つに「思いを伝える」為でしょう

日本には昔から「・・・言わんでも分かるやろ?」という気風があります
私も割と「・・・察してくれよ」って思っちゃいます

でもそれって、思いを言葉にして伝えることを避けているというか、逃げているというか、面倒臭がっているというか・・・
エスパーじゃないんだから、思いは言葉にしないと伝わらない
ましてや、自分の本当の思いなんて、そう簡単には伝わらない

だから、本当に伝えたいのであれば、何度も何度も言葉を重ねて伝えなければなりません
例え「また同じこと・・・」「もう何回も聞いたって・・・」と言われても・・・
諦めたら、思いは伝わらない

でも、どれほど言葉を重ねても、本当に伝えたいことが相手の心に届いているのかというと
・・・悲しいかな、そうでもないんだよねぇ

伝えたい思いが、相手の中で歪(いびつ)な形に変形しちゃっている場合だってあるし

私は「人間は思いを完全に共有することはできない」と思っています
そして「完全に共有する必要もない」と思っています
(あっ、話がそれちゃった・・・えっと、後日書きます ノ∀`)テヘ)

思いを伝える為には、「ある程度、共有しているものがないと伝わらないんじゃないかなぁ」って思います
言葉を重ねて、時間を重ねて、色々なものを重ねて、初めて思いは伝わるんだと思う・・・
それを面倒臭がって端折ったら、伝わるものも伝わらないんだろうな


日本には『言霊(ことだま)信仰』というものがあります

『声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発するとよいことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事がおこるとされた』(Wikipedia)

言葉自体に強い霊力があるとは思わないけど、言霊信仰的なことは何気なく思っているかも
発せられた言葉には「思い」が乗っかっていると思うし・・・

巷で小汚い言葉が使われるのは、言霊的な考えが希薄になっているからなんだろうな
綺麗で、優しくて、美しい言葉を使わななぁ





思いを伝えることも、思いを受け取ることも、心と言葉が豊かやないと上手くいかへんのやろなぁ

この記事をはてなブックマークに追加