タブラ女子の日記ですよ。

タブラ女子・池田絢子の日記ですよ。
毎年冬の間は、カルカッタでカレーまみれ生活。

たの幼。

2017年03月07日 | 日本の日記 
今日は、音楽劇に初挑戦でございましたよー。

パーカッションの森本ミホさんと、チェロの城戸春子さんと一緒に、
浦和の幼稚園に行ってきました。




ミポ姐が台本を こしらえて、チェロ+打楽器もりだくさんで
アンデルセンの『はだかのおうさま』をやったお。

打ち合わせの時、劇中にキッズの好きな曲を そっと忍ばせようぜーってなって、
「ほんじゃ、わたくしの大好物の あの猫のアニメ主題歌やろう!」と言ってみたんだけんど、




現在テレビで流れてる あの猫のアニメ主題歌って、全然知らない曲に変わってんのな・・・
我らが見てた頃の、あの曲じゃないのだな・・・


でも、その知らないアレを演奏してみたところ、
キッズ300人がウキャキャーってなって大合唱になったもんで、なによりなにより。


音楽劇、たのしいな!
台詞とかあんの、ちょっと不安だったけんど、やってみると愉快なもんですな!!


また挑戦したいお。





はい。





そして、アレ。

キッズといえば、アレ。


2月19日に、両国の回向院で開催された『ほくさい音楽博』で、
わたくしがフライヤー用に こしらえたイラストが、でっかいパネルになってたそうな!




うれしいなワーオ!

あん時、わたくしカルカッタにいたもんで、ブツを見られなくて残念だお。
でも、あのイラストを こんな立派にしてもらって本当にうれしいなー。


やったねワオ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちかごろの、タブラお教室っ... | トップ | ちかごろの、ライブなど。 »
最近の画像もっと見る