タブラ女子の日記ですよ。

タブラ女子・池田絢子の日記ですよ。
毎年冬の間は、カルカッタでカレーまみれ生活。

いまさら、シン・ゴジラ。

2016年12月02日 | 日本の日記 
観たお。
いまさら、シン・ゴジラを。




そろそろDVDとか出てんのかしらと思って調べてたんだけんど、
まだまだ上映中だったんだーね!
知らなんだ知らなんだ。


わたくしは、ゴジラシリーズを1本も観たことないおんな。

わたくしが、シン・ゴジラについて知っていることと言ったらば、


● とてもおもしろいらしい
● 映画館で観といた方がいい
● エヴァンゲリオンの監督が撮ったよ
● 我が故郷・湘南地区がめちゃめちゃ
● ゴジラの中の人は、野村萬斎


くらい。

よく知らないまま、やたらはりきって
立川シネマシティの【極上爆音上映】っていうアレで観てきました。



うむ。

いやー、すげーぞゴジラ!
でかい!思ったよりでかいな!
我が故郷も、めちゃめちゃだったよワオ!

2回目の上陸の夜のシーンとかは、それはもう怖ろしすぎてわたくしは泣いたお・・・
映画が怖くて泣くことってあるのだねー。大人なのに。

あと、立川シネマシティの音響すんごいな!
爆撃の迫力ゴイスー。



うむ。

いやいや、とにかく衝撃的でございました。
たまにはでかい映画行くのもよいもんだーね。


で、
気になってた 【ゴジラの中の人は、野村萬斎】 という情報だけんど、
どういうアレかしらと思って、帰宅後にネットちらちら検索してみたらば、
モーションキャプチャーでアレだったんだーね。

ちらっとメイキング動画観てみたけんど、こういうことらしいね。




映画の中のゴジラもかっちょよかったけんど、
モーションキャプチャーのスーツ着て、ゴジラのお面と尻尾をつけてる野村萬斎が、
まずかっちょいいよワオ!

撮影スタッフの人が、黄緑の全身タイツみたいの着て作業してるところとかも、
異世界感があってすてきな光景。

DVD特典でコレのメイキング付いてたらばいいなー。
野村萬斎が大好きになりました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西荻窪タブラ倶楽部でした。 | トップ | 下北沢・RBL CAFEライブ。 »
最近の画像もっと見る