ayako-k の チョット情報

四季折々 我が家の出来事 仕事情報等 つれづれなるままに

夫 喜寿の祝

2012-03-04 | Weblog

 

2月28日火曜日 夫が喜寿(77歳)の誕生日を迎えました。
大病を乗り越え、健康づくりの心掛けを常に持ちながら 夫はお蔭様で元気にこの日を迎えました。支えて下さる皆様方に感謝し、家族にとってこの上ない慶びの一日となりました。

昼間は弊社のスタッフ達に囲まれて「お祝いランチ」を!
夜は「お祝い会」の席を息子が設けてくれて、家族揃ってお食事とおしゃべりを楽しみました!
 
沢山の方々からお祝いメッセージを頂きましたこと、夫をはじめ家族一同この場を借りてお礼申しあげます。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ごあんない

2012-02-24 | Weblog
明日2月25日(土)、(もう今日?) BS-TBS「グリーンの教え」(23時~23時30分)に夫の押阪忍が出演いたします。
石川次郎さんと"ゴルフ談義"よりも フリーアナウンサー53年の四方山話に花が咲いたそうです。
かつて押阪忍司会の「ベルトクイズQ&Q」や「特ダネ登場!?」「プロ野球ニュース」など懐かしの番組も再現されます。

お目覚めでしたらご笑覧いただければ幸いです。

この記事をはてなブックマークに追加

迎春! 2012年

2012-01-03 | Weblog

新年明けましておめでとうございます。

2012年の新しい年が皆様にとって 穏やかで幸せ一杯の日々でありますようお祈り申し上げます。

昨年はツイッターやフェイスブックに時間や気がとられて
大切なブログがおろそかになってしまいました。

今年は心を落ち着かせて 目配り気配りを身につけられたらいいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コレクション(夫)の備前焼 「龍」の置物 12年前のものです。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

6/22は夏至、そして誕生日でした

2011-06-22 | Weblog

真夏日の暑い一日でしたね~~~

○○年前の今日もこんなに暑かったのでしょうか??~~

    
 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッターはじめました

2011-05-30 | Weblog

新緑の5月もあっという間に終わりです。

お早々と 梅雨に入ってしまいました。
台風と重なったりして・・・
被災地の方々のご無事をお祈りするばかりです。

所で 先月(4月)からツイッターを始めました。

PC教室で教わりながら 汗かき実践!!
基本は なんとかつぶやけるようになりましたが
まだまだ未熟です。。。

緊急時に備えるため・・・いろいろな情報をキャッチする為・・・
そして何より勝手につぶやいてみたいため・・・
ツイッター楽しんでみます。

よろしくね。   @ayakoarara  です

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

掲載紙「ゆうゆう6月号」本日発売

2011-05-01 | Weblog

本日5月1日発売の「ゆうゆう6月号」主婦の友社刊)に
 私ayako-kのインタビュー記事が掲載されています。

コミュニケーション力をアップする「わかりやすい話し方レッスン」というテーマで、
その方法を語っております。

また、その実践編として 押阪 忍と共に、話し方のアドバイスを、具体例をあげて、 2人の写真やイラストも加えて 10ページに渡って掲載されています。



表紙は アナウンサーご出身で女優の 野際陽子さん。
野際さんの聡明な美くしさが 表紙をひときわ引き立てています。

取材でお世話になった主婦の友社のK さんN さんカメラマンのI さん
とても素敵なページをありがとうございました。

皆様にもご笑読頂ければ幸いです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

日々 平安でありますように

2011-04-30 | Weblog

東日本大震災及び福島原子力発電所事故による
被災者の皆様 避難者の皆様
日々の平安が一日も早く訪れますことをお祈り致しております。

大災害に遭われながらも 東北地方に春を告げる 桜の花 が咲き始めたそうです。
その朗報に 植物の偉大な生命力に感動させられました。

我が家にも 冬の寒さに耐え 芽を出した植物たちの花が 美しく咲き始めています。

一瞬でも心安らぐひとときを持っていただけたら・・・と思い
初夏を告げる花々を 久々にUPいたしました。

     桜が終わると・・白とピンクのハナミズキ



     上品な藤の花  今年は見事です!





     清楚で可愛いコデマリ



     白雪ゲシ 今年はたくさん増えました

 

     八重咲きヤマブキ  元気の出る色ですね~!



     シャガ  花びら模様がとても美しいのです



   エビネ  今年も元気に顔を出してくれました



     ハゴロモジャスミン  この香りに初夏の訪れを感じます



プレゼントされたシンビジューム 今年も沢山花が付きました 感謝です


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3/11 東日本関東大震災発生!

2011-03-15 | Weblog

3/11金 午後2時46分ごろ三陸沖を震源とする巨大地震発生!
マグニチュード9.0 世界最大級の地震となっています。

特に大津波による被害は 未曾有の世界。
目を覆いたくなる大惨事の模様が連日報道されています。

被害を受けられた皆様 謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げております。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ディスコティック・ラヴ の反響

2011-02-03 | Weblog

昨日ソニーミュージックから発売された
DJ OSSHY 選曲・監修による CDラブソング集
ディスコティック・ラヴ

早くも 初日早々 渋谷T店では完売になったり
各方面から好評をいただいているそうです。

そしてDJ OSSHYさんには 各メディアやイベント出演が
続々と決定しているようです。

今朝の「日刊スポーツ新聞」
テレビ朝日「テレ朝news」などにも とりあげられていました。

明日から立春  明るくときめく季節を迎えます。
OSSHYさん 頑張ってください

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

CDコンピ 「ディスコティック・ラヴ」本日発売

2011-02-02 | Weblog

バレンタインデーを前にして 本日 素晴らしい音楽CDが発売されます

     タイトルは   "ディスコティック・ラヴ" 
今また 人気再燃の80'sディスコをキーワードにした新たなラブソング集です

2枚組みで DISC-1は ダンスフロアを盛り上げたダンス・クラシックス
        DISC-2は チークタイムを彩った 甘く優しいバラード中心の選曲
               全34曲も収録されています

選曲・監修は、80年代から数々のディスコの現場を知り尽くし 
        音楽プロデューサーとしても活躍中の 人気DJ OSSHY です

「ヴァレンタインデー時期に、ダンスナンバー&スロウバラードを厳選した、
大人、カップル向けのセレクョンCDです」とOSSHYさんは言います

「近年のコンピCDではなかなか見かけない、“現場ウケ”するツウな曲も、
数曲収録が実現しました」 とも・・・

思わず踊りだしたくなる楽しさと 心やさしくなれそうなときめきを感じるCDです 

バレンタインデーを前に ソニー・ミュージックより
           まさにタイムリーなリリースだと思います   


             


この記事をはてなブックマークに追加