ゆるりーなシアワセ毎日。(模索中)

4人家族の働くアラサーママ。6歳の息子は軽度の自閉症。日々のコト、療育のコト…。ドタバタな毎日の中ゆるりな毎日模索中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆうの懇談と初めての図書館。

2016-10-29 09:20:12 | ゆうのコト
おはようございます☀

こないだ
長男ゆうの
療育施設の半期に一度の保護者懇談と、
個別支援計画でした。

懇談では
私がいま、
親としてしてあげるべきことが
明確に分かったのでとても
実りある懇談でした!

頑張りすぎると
親もバテてしまうので
ゆるーりゆるーり自分のペースで
時には周りの先生達に
助けてもらいつつ、
支援してあげようと思います٩( 'ω' )و

また、具体的な支援の話も
追々書いていきたいなと
思っています♡


懇談まで少し時間があり、
用事もすんなり終わり…

どーしよっかなーと、思ってたら
ふっと
そういえば近くに図書館あるよね⁈と
思いつき、場所を調べて
図書館デビューしました、
29歳にして初めて…笑

私の家から
図書館ってすごい遠くて
なかなか億劫で
行かなかったのですが
療育施設の近所なので
やっと行く気になれました!笑


そしてそこで借りた本がこちら

まず、ゆうに関するもの。
まさに読みたい本が見つかり
テンション上がりました(^^)

そして

料理本も借りました(^^)
雑誌も借りれるなんてすごいー

私この、syunkonカフェごはんの
ファンなのです★
何冊か本も持ってます。
これは持ってなかったので
借りれて嬉しいですーー。
気に入ったら買っちゃおっ



結婚する前は
小説とか漫画とか
色々読んでたのに
最近はもっぱら実用書ばっかりだなー
と、思いました、笑
図書館でも育児本と
料理本コーナーに直行してる自分がいて

身も心もいつのまにか
お母さんになってるんだなって
なんか実感しちゃいました。


たくさん借りたので
家事の隙間時間に
読むのが楽しみです(^-^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万博公園とエキスポシティに... | トップ | 休みの日はママも休みたい!w »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうのコト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。