ブロブロガー@くつログ

Proと呼ばれたい...そして日々悪戦苦闘する
Brofessional な職業人の安息の日誌

◇グラスゴーの若きサムライ、スペイン無敵艦隊を撃沈!

2012-07-27 | スポーツ

> 今日は久々のスポーツネタですね!


4年に一度のオリンピックですからね、たまには良いでしょ。


▼ロンドン五輪聖火、大観覧車の頂点に



> ロンドン五輪の初陣からカナダに勝利した「なでしこ」も見事でしたが、昨
> 夜の男子サッカーは、金メダル候補のスペインが相手だっただけに、熱狂し
> ましたよね!

圧巻でした!
久々に大興奮してしまいましたよ。。。


▼五輪サッカー,日本欧州最強のスペインを撃破! in ロンドン



> 特に前半のプレーは完璧に近かったですね。
> 互角に闘えるのか心配していましたが、むしろ圧倒していました。
> 見事な守備とパスワーク、それと気迫溢れる攻撃は見ていて最高でした。


だんだんとスペイン選手の焦りが顕著になって行きましたよね。
大津選手の先制ゴールで、激しく動揺したスペイン選手がボールを自ゴールに
蹴り込んだシーンが印象的でした。

> そう言えば、後半にはスペインゴール横でFWの永井選手にスペイン選手が
> 突っ掛かったシーンでは、少しヒヤリとしましたよ…。


永井選手は敵陣を縦横無尽に駆けまくって、スペイン守備陣を搔き回していま
したからね、圧倒的に走りまくっていました!


> スペイン選手にレッドカード退場者が出たのも、永井選手の気迫と粘りが誘
> 発したファールからでしたしね。

結局、スペインに自前のサッカーをやらせなかったぐらい、圧倒していたので
スペイン選手達は苛立ちを隠せなかった訳です。

> 何か、ここまで見事な勝利だと、「男女揃って金メダル」も夢ではない気がし
> て来ました…。


でも、全力サッカーの裏返しで、負傷者を結構出した事が心配です…。

> まだ、ロンドン五輪は始まったばかりですしね。
> このまま順調に、予選ブロックを一位で勝ち抜く事が先決ですよね。
> 予選ブロック二位だと、決勝リーグでは初戦からブラジルが相手らしい!

ま、とにかく先ずは「大金星」の成果を称えましょう!


> 「グラスゴーの奇跡」ですね?

奇跡ではなく実力です! ガンバレ日本!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。