お掃除そすて日々のこと

頑張らないお掃除。
頑張らない人生。

旅行と移住どっちがいい?

2017年07月22日 | 食事制限れすか

週末、外食をしていると
ふと思うわけれす。

ああ、あそこに行ったときもこうして
暮れゆく空を背にして、レストランへ入ったなぁとか。

そすてこうなる→住むのと旅行と
どっちがこういうの楽しいって感じるんだろってね。

当然だけど
旅行は非日常だから、すること全てが新鮮。
でも住んだら、最初こそ新鮮でも
そのうちそれが、普通になる。

そう。
今、ここで暮らしているのとおんなじ
週末を過ごすような感覚に
いずれなる。

そすたら
きっと、考えるのは今とおんなじこと。
きっとそう。

そこでの生活が慣れるにしたがって
不満がでてきて
新鮮さはなくなる。

そのうち
住む前には決して考えなかった
不安なんかも出てきてしまう。

そこらへんを全てクリアしてきたはずなのに
いつのまにか、そうではなくなる。

ああ。こうやって
なんにもしないまま
そう、手近な旅行で済ませておくかって感じになって。

新しいことへ尻込みする生き方になってしまうのかなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブームなの? | トップ | 移住続き »
最近の画像もっと見る