お掃除そすて日々のこと

頑張らないお掃除。
頑張らない人生。

ワンと寿命

2017年06月18日 | 食事制限れすか

オイラの好きなもの。
そりは海。

そすて海と似ているもの。
そりは湾。

どっちも、水があるってことで
あんまり変わんないけど、明確にチガウはずだよね。

そすて
だからこそ
オイラ
湾が嫌いれす!w

なんというか、湾って
ゴミとか浮いたら
流れずに、溜まってしまうイメージ。
海ならどっかに流れていくけれど
湾はチガウんだわんってね。

海は水道から流れてくる水だけど
湾はバケツに溜めた水って感じ。

こないだ行ったワイキキビーチ。
なんか、石段みたいなので
せき止めている箇所が
あって。
そこで水に入ると、なんだか落ち葉とか虫の死骸とか
浮いていて、流れずにぷかついとるんですゎ。

まあ、石段のおかげで沖に流されずに済むのれすが。
ああ、子どもさん用の場所なのかね。

3月んときも、ここら辺で水に浸かったんで。
そすて5月もおんなじ場所。

そすて今こう思うわけれす。
「ははぁーん。これは湾なんだな。
湾だと思えばいいのだわん。」てね。

さて、ここからは寿命のお話。
ネットでサーフィンしとると
健康寿命っていうワードにぶつかりますて。

この健康寿命つーのは、大きな病気とか
わりと重めな体調不良で臥せっていることで
本来、健康な状態で生きられるべきだった年数が
短くなるのだよってことみたい。
(オイラはそう解釈しますた。)

大病を患うと、当然その間免疫力が、病気治癒のために
もってかれるんで。
うーむそうだな。
手薄になるというかね。そんな感じ。
すぱっと回復できればいいけど
いったん傷んだもんって、そう簡単には回復しないから。

その分、まったくの健康体の人よりは
やっぱり寿命が短くなるかもしれないよってハナシれす。

んで、その大病のなかには
今回患った肺炎も入っているようで。
経験者としては、治ったらもう完璧元気になって
またいつもの日常を送るだけなんだけど←今ココに来とるw

健康寿命がこれらを繰り返すことで
ちょっとずつ短くなるってことに
少なからず焦りを覚えましてねw

一回だけなら大丈夫そうだけど。
くりかえすと、ちょっとアレなんだそうれす…。

こういう現実って、やっぱちょっと焦る湾!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« uni | トップ | おてんち »
最近の画像もっと見る