お掃除そすて日々のこと

頑張らないお掃除。
頑張らない人生。

つくらないつくらない!といったけど

2017年01月03日 | 食事制限れすか

結局、年明け早々につくった(まだ途中)モノ
そりは~。

収納棚(カウンター?テーブル?)みたいな。

たとえば、ガーデニング用品。
普通は、物置とか車庫の空いたスペースとかに
しまうもんかな、と思うけど。

玄関とか、勝手口の近くとか
とにかく、サッと持ってさっとそのまま
庭に出たい種類のもんがある。

肥料とか、小さな袋の培養土とか
殺虫剤とか
そこらへん。

朝の水やりついでにとか、あ!虫発見!みたいな瞬間に
わざわざ物置まで
取りに行くのは、めんどうだし、まにあわない。

そこでついつい、玄関に置いておく。
そんなモノたちを、あまり見せずに置いておける場所
それをつくりますた。

基本、オイラが大好きなのが
1*4材。
安価でそこそこ強度があって表面もキレイ。

これを、L字金具なんかでつなげて
棚(風)にするわけれす。
つーても、ただのすっかすかの棚では
結局、置いてあるもんが丸見えちゅーことに。

そこで。
見せない(んだけど、中のものをさっと取り出す必要もアリ)けれど
うまく、隠す方法として。

カウンターテーブル風につくると
とりあえず、後ろ側そすてテーブル下の部分は
死角になるわけれす。

そこをめがけて、必要なもんを置いておけば
とりあえず、見えないけれど
使い勝手もいい!ちゅーことになりますっ。

そすて
なんといっても、好みの塗装や形で完成したモノは
すでに
モノの域を超えて、一緒に暮らす大切な相棒になるわけれす。

次にお別れするときまで
ずーっと毎日一緒に過ごす。

あちらは物言わぬ存在だけど
黙って、静かに、快適にこちらが使えるように
留まっていてくれる。

自分でやるって、こんなにステキなことなんだ!って
感じるDIY熱
しばらく冷めそうにありましぇん!!



『散歩』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう2日だよーん | トップ | 4か4かー »
最近の画像もっと見る