お掃除そすて日々のこと

頑張らないお掃除。
頑張らない人生。

oテンチ

2017年06月13日 | 食事制限れすか

今日も晴れておてんちよさげw

こんな日は
ゆっくりと(ハッ

もとい
精力的に
遅れを取り戻すべきなのれすょ!!

さて。
こないだ朝の番組だったかなぁ~(?)
SNSの使い方の話題で。

ま、こうしたもんの使い方の正誤を
今さら言ってもしょうがないんで割愛しますれすが…。

「全くの見ず知らずの人が
チラシの裏に書いたような不平、不満を
自分のSNSで取り上げて、怒るのは
いかがなもんか」みたいな
意見が出ていたようれすが。

「そんな使い方は、くだらない」みたいなことも
出ていたようれすが。

ええ。
それこそ
個人の自由なんれすよ。

~一つの誰かの不満、怒りに
みんなが寄ってきてシェアされて拡散されていく~
そうした使い方も、オイラはありだと思います。

自分たちとは相容れない傾向を
テレビという公共の電波で
それこそ、影響力が個人よりはるかに大きい立場で
述べること自体
先に書いた
SNSで拡散されていくことと
なんら、変わらないはずなんれすよ。

多数派がいつも善で
少数派がいつも悪っていうそうしたこだわりは
基本的に認められている「自由」を奪います。

言論統制をしてしまうような
危険な統治の仕方を
称賛していることになります。

思想や信条や言論は自由なのであれば
明らかに犯罪につながるようなモンでもない限り
発言、方法は自由です。

今の時代その方法がネットだったというだけ。
それだけです。

ま、個人的には
シェアするのは幸せな話題でってのが好きだけれども。

正義に駆られて、怒りを共有するのは
くだらなくもなんともないです。
義憤っていうのですかね。
人間が本来もっている感情ですからね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うむ | トップ | あな »
最近の画像もっと見る