gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年長のセンス

2016-10-15 03:45:01 | 長男


今日は定期面談だった。

保育所に飾られた絵で
先生が言ってた。


手先が器用じゃ無いから
絵や文字をかくのが苦手で
周りの子よりも差があります…と


あたしがみても
絵に興味がないから下手だ
と思っちゃうほど
顔が丸くて目が白目たち
2頭身で体から手足ボーン


運動会の絵、上手に解説して
教えてくれたから絵より
内容重視ね


年長の絵っぽくない
感性はわからないなぁ



家でたまたま目は黒目と白目が
あるって話を長男がして


長男の絵は白目だよねって
私が言ったら、

って
気づいてない感じだから


その場ですぐに絵を描いて
かおー、めー、はなー、くちー、
みみー、まゆげーとか言って
いちいち教えたけど、
右側の絵、、、
骸骨みたいだね(ノω`*)




首のところに口あるし
足のあいだからまた足あるし


一生懸命描いてるから
笑いをこらえるの必死だよwww



まぁ…クックックッてあたし
空気が出ちゃて本人も
爆笑してたんだけどね〜



半年前にも絵の描き方
教えた気がするから
きっと興味がなくて
忘れちゃったんだな

また一つママも長男のこと
わかったから勉強になった


半年後また教えてあげようw




いつの間に立ちこぎが
できるようになったの


今日


って得意気でした


長男との時間がホントにすき
ありがたい大切な一瞬




サル帽子なのに
名前は”くまちゃん”


感性が豊か😂✨








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校準備1 | トップ | すべり台逆走はダメです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。