Message In a Bottle

新時代の幕開け!

仕事納めたいけど、納まらない?

2016-12-28 00:07:43 | *voice*
本当だったら12/27で仕事納め予定だったけど(他社より冬休み長めです)
今日終わりたいところまで終わらなかったから、明日も行くか悩み中。

29日から帰省するから、その前にいろいろ済ませたいこともあるしなーうーむ。
すっかり働くことばかりに気をとられてます。
妊娠週数を計算するアプリでちび様に
「無理は禁物だよ!たくさん休んで!!」
と言われて「はっ!」となります。。。

でも、年明けたらあと2ヶ月半…!
あっという間ですよ。それまでに出来るところまでやりたい。
むしろ気が済むまでやりたい。
こういう風にしばらくは働けなくなるし。
子供を育てながら働きたいけど、50/50には絶対なれないし。

今はできることを頑張ってやる、そんな感じです。

今日は別部署の時短ママさんとランチしたのですが、
うちの部署にいる時短さんとは全然違った。
いい意味で、こういう風に仕事すればいいんだよね、って安心した。

今年はストレスばかりだったけど、
ちび様も授かって、海外旅行に2回も行ったからいい年だったかも。
引っ越しもしたし、結婚生活も慣れてきた気がする。

来年はまたいろいろ大変そうだけど、がんばろーって思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逃げるは恥だから逃げたくない。 | トップ | お正月感のない始まり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿