アヤジンブログ たつの市の理容室、美容室 家に帰っても楽チンを目指す 癒しと綺麗のコンセプトのお店

癒されて綺麗がモットーの美容院、理容室デス。
メニューの新情報・ブーとジジ、タロのじゃれあい日記などをお届け☆

春の訪れ

2010-02-26 09:52:04 | Weblog
先日、暖かくていい天気だったのでブーの散歩に行ってきました



コートもいらずで、このままどっか行ってしまいたいと思うほど


その散歩途中につくしを発見


急に暖かくなったからでしょうか?


つくしがこんなに早く出てきているなんてびっくり


思わず写真を撮ってみました




春がきて嬉しいタマ子なのでした









たつの市 美容室 Ayajn アヤジン  パーマ

この記事をはてなブックマークに追加

どうも!

2010-02-22 19:17:13 | Weblog
谷口です!


最近はオリンピック一色ですねぇ。



スキーのモーグルで上村4位



男子フィギアスケートでは高橋が3位

織田が途中で靴紐が切れるアクシデントがありながら4位


スキージャンプのかさいや、スノーボードでは国母

国母は試合前の腰パンで少し問題にななりましたけれども



いや~ 皆さんがんばっておられます



さあ、今季オリンピックもいよいよ終盤にさしかかってまいりました



残す競技、魅力はなんといっても


女子フィギアの浅田真央ちゃん


ぜひとも今年初の金メダル!


期待したいところです



皆さん気合いれて応援しましょう




この記事をはてなブックマークに追加

衰え・・・(笑)

2010-02-17 17:00:04 | Weblog
2月のイベント、バレンタインも終わりましたね~

皆さんは誰かに渡されたのでしょうか?


渡した方はホワイトデーが楽しみですね



さて、今週の月曜のお話なのですが、姪っ子たちとwii
することに



始めはマリオカートをしました


姪っ子タマ


スタートしたまでは良かったですよ・・・


ハンドル操作が難しすぎてなかなかまっすぐ走らない


こんなはずではないのに


何回やっても最下位


そんなタマの状態に気をよくした姪っ子は

ずっと傍で「なんで諒子ちゃんそんな・・・」とずっと半笑いで言ってくる


25歳ちょっとイラッッときました


しかし反撃もできず・・・耐えた


そして、次はドラゴンボールをしました


対戦ゲームで、また姪っ子タマ


今回はやり方が分かりやすかったので、ここで反撃開始じゃぁぁぁぁ



相手が4歳だろうが関係ありません


叩きのめします(笑)



まぁなんとも大人気ない



途中甥っ子が私に代わってしていましたが、やっぱ子供はすごい上手いですねぇ


いろんな技が出てくる出てくる


しかも、やり方もちゃんと教えてくれます。



以前は教えてた側、自分もこんな時はあったのに・・・。



今じゃ全くついていけない自分。



すぐに使いこなせないことに衰えを感じた瞬間でありました(笑)








たつの市 Ayajn 美容院 まつ毛パーマ


この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐバレンタイン

2010-02-12 19:45:03 | Weblog
どうも、14日のバレンタインデーが楽しみなキリです



皆さんは誰かにチョコレートをあげますか?

バレンタインデーは男性も女性もドキドキの行事ですね!



でもチョコレートを贈る習慣は日本独自のものらしいですね。

しかも日本のチョコレート年間消費量の約2割がバレンタインデーに消費されるそうです!



調べてみると今では恋人に限らず、

職場の同僚や上司、友人などに贈る義理チョコ

家族にはファミチョコ

お世話になった人には世話チョコ

他にも女性の友達へ友チョコ

自分へのご褒美として購入する自分チョコなどがあるそうです。



ファミチョコと世話チョコなんて知らなかった~




でもこの機会にコミュニケーションの一環として、または普段はちょっと手の届かない高価なチョコレートを味わう日として楽しむのも良いかもしれませんね

この記事をはてなブックマークに追加

看板犬Part3

2010-02-07 19:31:53 | Weblog
続きまして…

トーテムポールの全体写真です☆

案外高くて2mはありそうです。



高くなっても全然動じないブーさん。

というよりこの時すごく眠たそうなのを
無理やり起こしたので寝惚けているんでしょうか?



こんな感じでブーさんの1日は過ぎていくのでありました(笑)



「もう寝ていい?」

お疲れ様~




たつの市 美容室 美容院 Ayajn アヤジン

この記事をはてなブックマークに追加

看板犬Part2

2010-02-06 18:39:16 | Weblog
それではここからはブーさんに何かしてもらいましょう!



タマ子さんとブーさんのコラボレーションです!

「みんな見ててね!」



ここでもまた注目してほしいのは後ろ足です。

キレイに伸びてます(笑)



次は…

じゃじゃーん!トーテムポール!
いつもより目線が高い☆
ブーさんしっぽが垂れてますよ!



次に続きます




たつの市 美容院 美容室 Ayajn アヤジン

この記事をはてなブックマークに追加

看板犬Part1

2010-02-05 16:01:09 | Weblog
こんにちは、キリです☆

今日はAyajnの看板犬ブーさんの日常を少しだけ紹介します♪



朝、お店に出勤したブーさん。

皆に挨拶を済ませるとお気に入りの窓際のソファへ。

ここから外を眺めるのがブーさんの日課。

帽子が似合ってる!
ちなみに帽子はタマ子さんのです☆



ここで注目してほしいのは右足。

男らしさを感じさせますね~(笑)



帽子を脱ぐと頭がぺっちゃんこ!

それでもカメラ目線は忘れません



次に続きます!





たつの市 美容室 美容院 Ayajn アヤジン

この記事をはてなブックマークに追加

2月のおすすめメニュー

2010-02-03 09:37:57 | Weblog
今月は、前回好評だった

まつ毛パーマが再び登場


¥2800 → 


カールを持続させたい・ラクした~いという方におすすめ


自然なカールでマスカラもつけやすいですよ

この記事をはてなブックマークに追加