たつの市の理容室、美容院のアヤジンとアヤジンビオス。美容メーカーインストラクターが伝える、なるほど!

たつの市 癒されて綺麗がモットーの美容院、理容室デス。
キャンペーンやスタッフの日常を毎日更新します。

もう一度、頭皮と髪について考えます!

2017-11-14 20:07:23 | Weblog
たつの市唯一の本格的ユニセックスサロン

アヤジン

オーナー 河田です!

本日は朝から神戸にセミナーに行きました!


かぶれについて、見直しです。

今日はカラーのかぶれについてでした。

カラーが多い 当店(アヤジン)では確かに必要な事!!

薬事法の改正などで、かなり、カラーも進化していますが、

しかし、それ以上にプロとして、アレルギーやかぶれなどの対処法を勉強して行き、お客様に接しなければダメです。



その次は、

カラーのダメージについて、いかにお薬が良くなっているとしても、それ以上の質感やダメージを無くすのも、プロの一つです。👍👍


進化してるカラーについては、あくまでもサロンカラーのみで、

自宅でされる、ホームカラーには、進化しているのは早く染まる事、色が入る事のみに特化されてます😱😱

色落ちやカラーのダメージなどは、全く考慮されてない為、おススメしません。

あと、カラー剤だけで染める事も、アヤジンではあり得ません!!

頭皮の環境を整える。

髪のダメージを少なくする。

なども、

他の前処理をつけて行き、施術します!!

だから、他店とのカラーのツヤ感が違うのです!

新しい、ダメージを少なくする方法を勉強してきましたので、お店で使いますね(^^)

色を楽しみながら、ダメージを最小に!

そんなカラーの提案します!





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 [ジグソー:ソウ.レガ... | トップ | 初めて途中退出しました! »
最新の画像もっと見る