モカ助総合研究所

謎に包まれた研究所です・・・

喉の痛みにはハチミツ大根シロップを

2016-10-18 00:32:43 | 日々のこと
金曜日の夜中から
とうとう(⁉︎)風邪をひき
土曜日に熱を出し、日、月と家から出ずに過ごしました。

なぜか
風邪をひかない気分でいたので
すっかり油断してた私。

そうだった、
免疫力落ちてるんだったよ・・・
外に出る時はマスクしなきゃだわ。

薬を飲めないので
江戸時代から伝わる(⁉︎)民間療法の
ハチミツ大根シロップを作ってみました。

大根を小さく切って
ハチミツをたっぷり入れて
数時間放置したら出来上がり!!

ドロドロだったハチミツが
さらさらのシロップ状になっています♪

1日数回
スプーンですくって飲んでいたら
だいぶ喉が楽になりました(^^)


ちなみに
写真の左側は
エキスが出きって
しなしなになった大根です!
これはこれで
美味しくいただきました。

右側は
新しく作成した物。
この大根が
数時間後には左側のようになるんですよ〜。


おかげで
明日(今日)仕事に行けるくらいには復活!!
良かった〜


寒くなってきたので
皆さんも風邪には気をつけてくださいね〜(*´︶`*)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オニオンスープ | トップ | ひっつき虫がいるよ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む