モカ助総合研究所

謎に包まれた研究所です・・・

目が醒めると

2016-10-13 01:24:37 | 日々のこと
こんな感じで

いつもモカちゃんの顔が目の前にある。

何かキミ・・・人間みたいだね(ーー;)



火曜日の午後から水曜日の夕方まで
またダウンしておりました⤵︎⤵︎💦

貧血でクラクラ世の中が回っていました〜。

火曜日、仕事に行く時に
少しクラクラしたものの
仕事中は全く問題なかったので忘れていたら
帰りの道でクラクラし始めた!!
やばいやばいっ💦とちょっと焦ったけれど
何とか家まで到着。

が、家の中でめまいが治らない(泣)

それから数時間ベッドに横になり
『夜ご飯の時間ですニャ』
とモカさんに起こされて起き上がったら
あ〜ら、まだ揺れてる💦

お猫達のご飯は息子に頼み
人間のご飯は夫に用意してもらいました。

元々、昔から貧血持ちだったんだけど
食生活等を見直したら
ここ1年で貧血が改善されていたので
すっかり油断していた⤵︎⤵︎

慌てて
ほうれん草やアサリや鉄分ドリンクを飲んでます(ーー;)

それにしても
仕事している間って
貧血もそうだけど気持ち悪くもならない。
ホント不思議だなぁ。
違うところに意識が集中しているから大丈夫なのかなぁ??



んで
このタイミングでどうなのかとは思うけれど

1月末に家族が1人増える予定です。

過去2回流産していることもあり
妊娠して出産するのは当たり前のことじゃないと
いつも思っています。

今回は
高齢出産ということもあって
さらにいろいろ不安もあるし

悪阻も酷かったし
今も体調が優れなくてしんどい日も多いし

なんだか
お花が咲いたような妊婦生活(なんだそりゃ!?)は、今回も送れていません(~_~;)



そして
今日気がついた恐ろしいこと、

息子がお腹にいる時の臨月時の腹囲が87㎝だったんだけど・・・

今、まだ7ヶ月なのにもう92㎝ある!(◎_◎;)
(いや、中の子は2人じゃなくて1人ですよ、1人。)

これは、
この先どうなってしまうのだろう・・・。

ちなみに
体重は妊娠前+4kgなのでそんなじゃないんだけどなぁ・・・。


そんなにお腹が大きくなれば
そりゃあ、屈むの辛いし、胃が圧迫されて気持ち悪くもなるって!!
と、自分で突っ込んでみる。

息子の時はそういうことは無かったんだよなぁ。
でも今回よりも悪阻が酷くて、陣痛中や分娩台の上でもゲーゲー吐いてたから
どちらがいいとか言えないけれど・・・。

まあ
お腹の中の子が元気ならばそれでいいんだ!
と、思うようにしてます(^_^;)


そんでもって
今、blogを更新してるのは
気持ちが悪くて寝られないからです、
あはは( ;∀;)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川まんがパーク | トップ | 久しぶりに美容院へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む