モカ助総合研究所

謎に包まれた研究所です・・・

モカさんの今年の目標

2017-02-14 15:02:20 | モカちん
昨年の大晦日に
家族3人で2017年の目標や抱負を話していました。


モカちゃんの目標は

"病院にかかることがないように健康でいること"

に決定。

本人(猫)にも
『健康で長生きしようね〜』
と話しかけていました。


・・・が、
その日の夜、体調が悪そうなモカさん!(◎_◎;)
数回吐いたので、注意して様子を見ることに。
その前年の冬の発作は吐いた後に起こったので、
もしかしてまた・・・
と、夜間救急の動物病院の電話番号を表示した携帯電話を握りしめながら過ごしました。

でもその後いつも通りのモカさんに。

年が明けて
2日の夜。
再び吐く(泣)

そしてトイレに行ったり来たり(泣)


というわけで
3日に病院へ。


で、何だったかというと
・・・便秘でした。
(毎日たくさんお水やお湯を飲んでいるのにね)

大きな病気とかじゃなくて良かった。


というわけで
新年早々
今年の目標を達成できず終了したモカさんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




最新の画像もっと見る