モカ助総合研究所

謎に包まれた研究所です・・・

ゴールデンウィーク終わった・・・

2017-05-11 02:18:05 | 日々のこと
あっという間にゴールデンウィークが終わってしまった・・・。

いつでもゴールデンウィークじゃん!と思われるかもしれませんが、
夫と長男が家にいるととても楽ちんなのです(о´∀`о)


GW中は
新宿のデパートをはしごしたり、
ドイツから一時帰国している友達(大人の遠足仲間)と久しぶりに会ったり、
映画3月のライオン(後編)を見に行ったり、
フリマに買い物に行ったり、
次男坊の初節句のお祝いをしたり、

そんな感じであっという間に過ぎてしまいました。

☆新宿は久しぶりに行きました。
まず、お菓子を買うために伊勢丹へ。
購入した後、キッズ用品フロアにあるベビールームへ。
授乳&おむつ替えをしてからフロアを一周さらっと見たんだけど、あまりの値段に目が飛び出た・・・。
子ども服って、本当に一時しか着られないのに、4万とか5万ってすごいな・・・もちろんそれ以上のお値段の物もたくさんあったけど(^^;)

高島屋へは、茅乃舎のダシを買いに。
それからディズニーストアへ。

よく利用していた高島屋直結の紀伊国屋書店がなくなっていてショックでした(泣)

最後にサザンテラスにある宮崎県の物産館で買い物をして帰宅。


☆ドイツから帰国中の友達とは遠足仲間2人と一緒に会いました。久しぶりに4人集合!!
一緒に働いていた時からもう7年ぐらい経つなんて、ほんと早い・・・。
息子君にも会えて嬉しかったなぁ。


☆映画は、夫&長男が見てから、その次の回を私が見ました(交代制)
次男坊が一緒に見られるようになるのはいつかなぁ。その頃は長男は一緒に見ないんだろうなぁ。


☆初節句のお祝いは、夫の両親と一緒に。



☆フリマは味の素スタジアムのビッグフリマへ(私&次男坊)。
その頃、夫&長男は江の島へ。
私も行きたかったけど、江の島で授乳&おむつ替えができる所は無さそうだなぁと思ってやめました。
その日、江の島は激混みだったみたいなので、行かなくて良かった(^^;)



ゴールデンウィーク最終日の夜は
家族3人で打ち上げ会(次男坊は就寝)。
長男曰く『さようならゴールデンウィーク、こんにちは日常』だそうな。

お茶を飲んでお菓子をつまみながら、ついでに今年(残り半分)の抱負を1人ずつ発表。

長男『◯◯(おもちゃ)と◯◯(ゲーム)買う』
・・・それは抱負ではない!!

私『年末までに5kg痩せる(今人生最大おデブなので)』
・・・はい、はい、と2人にあしらわれたΣ(゚д゚lll)

夫『・・・生きる』
・・・
・・・
・・・
・・・(΄◉◞౪◟◉`)




ということで
特に遠出はしていないけれど楽しく過ごせたゴールデンウィークでした(^^)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尻尾で遊ぶ | トップ | マッサージチェアーがやってきた »
最近の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事