ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

力動妖精キム・ボクジュ

2017年07月11日 | 韓国ドラマ・映画&OST


ドラマ「力動妖精キム・ボクジュ(역도요정 김복주)」全16話、見終わりました〜

「力動」とはウェイトリフティングのことです




詳しいあらすじはこちら





最初、タイトルを見たとき「なにこれ〜〜〜?」と思っていたんですが、見始めたら一気見〜


青春ものですし、ツッコミ所も満載ですが(爆)、不器用な女子の恋愛&キュンキュンもあって楽しめました〜



ボクジュ役のソンギョンちゃん、175cmもあるのにジュヒョクくんがさらに背が高いから絵になるのよ〜〜〜


チーズ・イン・ザ・トラップでソンギョンちゃんを見たとき(ソ・ガンジュンくんのお姉ちゃん役)とは想像もできないほど可愛らしい演技でびっくり〜〜〜


プライベートでもLOVEなお二人のようですが、ジュヒョクくんは素に近いんじゃないの〜?と思うような演技でした


大学生ならでは?の恋愛、いいですね〜〜〜


嫉妬も可愛かったな。



脇役陣の方々の恋愛も見所満載でした


とってもほっこりするいいドラマでした






ちょうど韓国語の単元で


「(으)ㄹ 정도로(〜くらい)」を習っていたんです。


「만큼」と同じ意味ですね〜。




ドラマ中の台詞でも


물릴 정도로 먹었지

飽きるほど食べた



한 잔 푹 잤더니 미안할 정도로 멀쩡했어

たくさん寝たら申し訳ないくらいよくなった




가방을 못 들 정도면 퇴원하면 안되지

カバンも持てないようじゃ退院したらダメでしょ




など意外と使われているんだな〜と思いながら見てました。









彼女たちが頻繁に使っていた「SWAG」ですが・・・


今回初めて知りました〜(ま、使うことはないだろうけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 365日 | トップ | お帰り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画&OST」カテゴリの最新記事