ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

W〜2つの世界

2017年04月25日 | 韓国ドラマ・映画&OST
韓国ドラマ「W〜2つの世界(더블유)邦題:W〜君と僕の世界」全16話、見終わりました〜





2つの世界が存在している。

1つはヨンジュ(ハン・ヒョンジュ)が住んでいる現実の世界だとしたら、もう1つはカン・チョル(イ・ジョンソク)が住んでいるウェブマンガ「W」の中である仮想の世界だ。

ヨンジュの父が描いている人気ウェブ漫画「W」の世界にひょんなことから入り込んでしまった主人公ヨンジュ。

そこで漫画の主人公カン・チョルの命を助けることで様々なことが起こり現実と漫画の中との世界を行き来することになる・・・。






詳しいあらすじはこちら


ドラマハイライト動画はこちら





はじめのうちは現実と漫画の中の行き来からラブロマンス路線になり、結構楽しかったのですが・・・


後半・・・どんどんホラーというかスリリングな展開にスボンのような反応に普通はなるよね〜




現実にはありえない設定なだけに、後半私の中では失速してしまいました


ハッピーエンド?でよかった〜と見終わって思いましたが、お父さん・・・可哀想すぎるでしょとも思いました





「進撃の巨◯」や「北◯の拳」の作品に入るのに比べたらまだいいのかも?とは思いましたが・・・2つの世界でタイムラグもあるがゆえ、めっちゃくちゃ主人公は疲れただろうな〜と思いながら見てましたけどね。


私はジョンソクくんにはときめかなかったのですが、スタイル抜群のスマートな彼のファンの方は必見だと思いますよ〜






そうそう。ドラマの中でPCを組み立て直すシーンで出てきたセリフの一部で・・・





「ドライバーの言い方」


プラス 십자(十字)


マイナス일자(一字)




は勉強になりました〜〜〜。



意外なところで漢字を使うのも面白いところですよね〜〜〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の流れ | トップ | Letter from Ryeowook 8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画&OST」カテゴリの最新記事