ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

レモン・オリーブオイル

2016年12月28日 | グルメ(Sweets&いただきものetc)
レモン・オリーブオイルをいただきました〜



オリーブオイルって専門店に行くといっぱい種類があって、説明してもらって「な〜〜〜るほど〜〜」と思い買ってくることはありますが、この「レモン」系のはどの使い方が一番いいのでしょうか


やはりサラダとかかな・・・


クリスマスのご飯も和食にしちゃったので(外でがっつり食べたからね〜)たまにはピザでも焼こうかな〜〜








先日お友達から頂いた「岡埜榮泉」さんの豆大福と栗饅頭。




柔らかいお餅に包まれた餡はこし餡で、控えめな甘さでした。当日食べなければいけないのは搗きたてだからなんでしょうかね〜。 


栗饅頭には大きな栗がまるまる1つ入っていました。ビッグサイズでしたので娘と一緒に半分こしました〜(大満足な大きさです


いつもいつもおいしいものをありがとうございます


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のクリスマス | トップ | 仕事納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(Sweets&いただきものetc)」カテゴリの最新記事