ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

鎌倉散策 Vol.3

2017年03月21日 | 日記
先月に続き(生しらす丼に続き?)鎌倉へ行ってきました〜


お天気も良く絶好の散策日和


もちろん、彼女は「下見しておいた〜」と


無駄な時間を省くため、「下見を普及させようね」と言っていましたよ〜〜(笑)





パン好きの私のために2軒(おしゃれなパン屋&懐かしいパン屋)パン屋へ立ち寄り〜〜(パンの事はまたUPします


懐かしい方のパン屋さんはこんな感じ〜〜〜





昔、中学校の前にあったパン屋さんみたい〜〜〜と懐かしみ


地元のおばあちゃん、揚げアンパンがもう売り切れたことにがっかりされていました・・・


私も食べたかったけど・・・食べたことのない「揚げクリームパン」を買ってみた〜〜





「クリームパンの生地って・・・油吸うの???」と友達に言われましたが









目指すは「苔寺」で有名な「妙法寺」へ


ここね〜〜〜、彼女が下見していなかったら迷ったかも〜〜


やっぱり下見は大事









拝観料300円を払うと火の点いたお線香をくださいま〜〜す




本堂でお参りを済ませたらいざ







仁王門を抜けた先が有名な苔の階段です。




苔の階段に足を踏み入れることはできませんが、脇に石段がありそこをひたすら登ります。



どんどん上って行くと境内裏山の尾根に護良親王の墓がありここまでくると海も見えますよ〜〜〜。




軽〜〜〜〜くハイキングですけどね〜


春を感じられるほっとした空間でした











帰りは別のルートで。


なにやら嗅いだことのある匂いが・・・




製麺所





30秒〜60秒茹でればOKという作りたての麺




2食はセットになったパック、もう1食は細麺&タンメンのスープを購入。










本当は違うハイキングルート(山側)を考えていてくれたんですが・・・

私がこの段階で結構な買い物をしてしまったため、海側へ行くことに変更




大町〜材木座の方へ歩いて行くことに








海が見えてきた〜〜〜〜〜



さっき買ったパンを食べようね〜〜〜





波は穏やか、日差しもポカポカ、人の多さもそこまででもなく・・・



癒される〜〜〜〜〜〜







そんな時・・・












バサッ






何?


一瞬暗くなりましたけど・・・・








「あっ・・・・・・な、い・・・・・・







袋ごと友達のカレーパンがなくなりましたぁ・・・









トンビめぇ







「びっくりして首筋痛めたかも・・・・」








いや〜〜〜〜、一瞬の出来事でしたが、横並びで座っていた私たちもいけなかったようです


お互い向かい合って座り上空を警戒しなくてはいけないようです(教訓








そのあとは警戒しながら&隠しながら&ちぎりながらパンを食べましたよ〜〜〜



私の揚げクリームパン&スイートポテトパン(ハード系)、写真撮れなかったな


しかもちぎりながら食べたし・・・あまり味を覚えてない









「悔しいけどせめてもの救いは辛〜〜〜〜いカレーパンで良かったね。今頃苦しんでるといいね〜」と私が言ったら







「せっかく買ったから残さないで食べて欲しいわ〜〜〜




えっ?エスニック好きのトンビでいて欲しいってこと???







そして自分ではなく誰かがトンビに持って行かれるところ客観的に見たかったらしいので・・・


次の日YouTubeでトンビに持って行かれる動画を送っておきました






To be continued
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  Super Junior KYUHYUN☆Japan... | トップ | 鎌倉散策 Vol.4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む