ジュンマレラ Diary

~줌마렐라 하루~

22年目の告白〜私が殺人犯です〜

2017年06月14日 | 映画


10日から公開された映画「22年目の告白〜私が殺人犯です〜」を見てきました


公式HPはこちら





22年前の連続絞殺事件の犯人を名乗る男が「告白本」を出したことによりが巻き起こる世間の様子と新たな事態を巻き起こす様子を描いた映画。

1995年、同一犯による5件の連続絞殺事件が起こった。捜査を担当していた刑事は犯人を逮捕寸前にまで追い詰めるが、逮捕に至らず事件は未解決のまま時効を迎えてしまう。

事件から22年後、自分が犯人だと名乗る男により書かれた「告白本」が出版される。その男は出版記念会見にも姿を現し、マスコミやSNSを通して一躍時の人となる・・・。






先日DVDで観た韓国映画「殺人の告白」を原作に作られた映画だそうです



韓国版を見ていたのであらすじ&ネタバレはある程度知識があって見に行きましたが、時代背景(一緒の年ではありますが日本と韓国とでの違いあり)や最後の事件に関しての違い、ラストも違いましたので新鮮でした。






1995年という年は自分にとっても忘れられない年です。


当時の映像がそのまま映画で流れ、それがさらに効果を増して良い感じでした。


韓国版はカーチェイスなどアクションが多かったのですが、日本版は事件に重きを置いて遺族たちを紹介していた部分も多く良かったと思いました。


W主演の2人もそうですが、出演している俳優さんたちも色々なドラマや映画で「犯人」をやっているので疑って見ることができたのも良かったのかも


韓国版と比べてみるのもオススメです

















映画の中盤で石橋杏奈さんが出てきたんですけど・・・



私と娘は同じタイミングでお互いを肘でつつき合い(爆)








そう・・・心の中でお互い











彦美だ〜〜〜〜〜




って思っちゃったんですね〜(笑)





LIFE好きの方は絶対にそう思っちゃうはず
















最近のお弁当〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運勢ロマンス | トップ | 弁護人 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彦美〜〜 (Y)
2017-06-20 12:01:18
私もお二人と肘を突きあいたかったー
祈LIFE復活!!

この映画面白そうだなぁと思っていましたが、
韓国映画のリバイバルとは、知りませんでした。
Yさん (あっこ)
2017-06-21 08:03:57
そうよ〜、絶対肘を突き合っただけでなく笑ったと思うもの〜。
LIFE復活ね♬

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む