綾がさね

家を段ボールで作るのが好きな子供と一緒に
工作を楽しんでいます。
京都の街角でとった写真や植物の話やたわいない話。

手作り、携帯カバー

2016年10月17日 | 手作り「手芸」

 

 

手作りで携帯カバーをつくってみました。

 

 

母がまだ柄ケーなのですが、

 

 

いつもカバーに入れて持ち歩いている。

 

で、いつもひもがすぐ切れるらしく、

 

おまけに落としたらいやだから

 

ポケット入れているようで、

 

 

買ったやつはどうしてもぷっくりなるし、すぐにひもも切れるしとのことで、

 

 

じゃあ作っちゃえっていうことで作ってみました。

 

 

なんだか写真がひっくり返ってしまいましたが、

 

こんな感じでひもつけて、裏地もつけて

 

ボタンもつけて、

 

なんだか形になりました。

 

写真をひっくり返すやり方がわからないからこのまま載せることにしますが、

 

コンパクトで案外かわいくできました。

 

ひもはボタンで取り付け。

 

本当に家にある物だけで作ったから、

 

とっての部分はバイヤステープそのまま使った。

 

バイヤステープはホックボタンで取り外しができるようにして、

 

外側には飾りボタンをつけた。

 

飾りっていっても普通の白いボタンだけど。

 

真ん中のボタンは、大きいボタンがあったので、

 

毛糸のひもで取り付けるようにしてみました。

 

ミシンを出すのがおっくうだったので、

 

全部手縫いにした。

 

ミシン買った意味ないなあ。

 

やっぱりミシンは小さめですぐ使えるやつがいいな。

 

買ったやつは大きいから出すのが面倒。

 

どうしても、タンスの肥やしになっちゃうなあ。

だめだけど。

 

 


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯機の掃除 カビキラー | トップ | ゴミの日はカラス多し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。