綾がさね

家を段ボールで作るのが好きな子供と一緒に
工作を楽しんでいます。
京都の街角でとった写真や植物の話やたわいない話。

指があかぎれに・・・

2016年11月08日 | おしゃべり

とうとう寒くなってきました。

 

寒くなったら一番いやなもの。

 

指が切れてくるんです。

あかぎれ?ぱっくりわれ?

 

よくコマーシャルでぱっくりした指先の傷に直るバンドエイドみたいなのが売っているようですが、

 

ぱっくりわれって本当に痛くって、直らないんです。

 

親指だけですが、

 

一度なると毎年なるよう。

 

料理とか洗い物していたらぜったいなる。

 

気をつけてクリームとか塗ってるけどだめ。

 

ゴム手ぶくろを使っているけど、

 

ゴム手袋はすごくくさい。

 

ゴムくさい。

 

くさすぎ。

 

だから、つい、ゴム手ぶくろ敬遠してしまう。

 

あー。

 

ぱっくりあかぎれ治る春になってほしい。

 

まだ、冬は始まったばかりだというのに。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンが | トップ | 魚焼きグリル もう使いたくない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして。 (ポンまま)
2016-11-08 22:39:08
ポンままと申します。
いつぞやは読者登録ありがとうございましたm(_ _)m
大きなお世話かと思ったのですが
実は職場の若い子が、やはりパックリとあかぎれで悩んでいた時
私が使っている「桃の花ハンドクリーム」を勧めたら
完治したのですよ。
まぁ、合う合わないがあると思いますので微妙ですが
昔からあるハンドクリームで、どこにでも売っている物です。
ベタベタをちょっと我慢して、寝る時だけでも毎日つけると
2~3日でかなりよくなると思います。
もし気になったらお試しくださいm(_ _)m
早くよくなるといいですね。
突然失礼いたしました。
ポンままさんありがとう (ayagasane)
2016-11-09 10:01:57
そういえば私も昔桃の花を使ってました!
思い出しました。
さっそく新しいのを買って使ってみます。
ずいぶん前に使ってたから忘れていました。
確かにべたべたしますが、桃の花を塗って、
手袋つけて寝てみます。
思い出させてくれて!ありがとう。
ポンままさんのページもたまに読ませていただいてます!
こちらこそ読んでいただいてありがとうございます!

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL