綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

藤井四段勝つか?

2017年06月26日 | おしゃべり

どうなるのでしょうか?

藤井四段

夜まで続くらしい。

 

なんと十四歳でめっちゃ勝ってるし。

 

昔友達とよく将棋したのを思い出しますが、

こんなに夢中になれてしかもプロになれ、

そして28連勝もしているなんて

 

すごいなあ。

 

昔幼稚園や小学校のころははさみ将棋とかしかやらなかったけど、

きっとおばあさんが教えたのが良かったんだろうな。

 

だって、教えなければはさみ将棋ばかりやってたかも。

私も教えてもらってたら、強くなってたかも?

普通の将棋は本当にわかってなかった。

今みたいに動く方向がわかる駒があれば良かったけどね。

 

これは、おばあさんの勝利ですね。

 

 

 

▼どこかのニュースより抜粋

将棋の史上最年少プロ、藤井聡太四段(14)の最多連勝記録となる29連勝がかかった

第30期竜王戦決勝トーナメント1回戦の増田康宏四段(19)戦が26日午前10時から、

東京・千駄ケ谷の東京将棋会館で始まった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近はぐちばかりですが、犬... | トップ | ピンクのテーブル かわいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事