綾がさね

家を段ボールで作るのが好きな子供と一緒に
工作を楽しんでいます。
京都の街角でとった写真や植物の話やたわいない話。

嘘でしょ!スピード違反

2017年01月30日 | おしゃべり

いやはやびっくり。

 

優良運転手の、交通違反したことない、いつもとろとろ運転の私が

 

スピード違反。

 

 マジですか。

 

 

50kの所を18kオーバー

 

たまたま坂を登るところを

 

追い越そうと思って追い越すタイミングがわからず

 

次の道で右に曲がらなければいけないので

早く追い越し車線にいっておこうと思い、

ほんの少しスピードアップして追い越して右レーンの追い越し車線にいけたと思っていたら

 

いきなり旗を持ったお巡りさんが私を留めました。

 

う?

なんのことか最初は全くわからなかったけど

 

こんなほんの少しの間にスピードを出しただけで交通違反になるんだ。

 

初めて知った。

 

でもスピードを出して右レーンに移動しないと後ろから車も来てるし、

次に曲がらないといけないし、

ほんの50mぐらいかなアクセルを踏んでスピード出したの。

 

いつもはトロトロ運転しているから後ろからどんどん追い越される、とろい運転手なのに。

 

そんな私がスピード出し過ぎで捕まるとは。

 

それにマイナス一点減点になる。

 

もちろんゴールドカードだったけどそれも次はブルーに変わる。

そして、罰金。

18kオーバーで12000円もとられた。

 

間が悪いのか、こんな短い距離でスピード違反になるのか。

 

世の中もっとすごくスピード違反の人がいるのに、そういう人はうまく交わしているのかな?

 

いや、こんなトロトロ運転手の私がスピード違反だなんて、よっぽど暇なんか?

 

それとも不況だからとりあえず何人か捕まえて多めに違反の罰金を取ろうとしているのか。

 

まあ、スピード出した私も悪いけど、ほんの少しの距離でスピード違反をとられるのは本当に腹立たしい。

 

今まで違反など全くしたことがないトロトロ運転の私が、スピード違反だなんて、世の中おかしいんじゃないかな。

ジャンル:
むかつく
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお昼 | トップ | めっちゃあまくておいしい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun-hajime)
2017-02-01 23:36:57
残念な出来事ですネ
昔は 下り坂でやる事が多かったのですが・・・・
広く見通しの良い場所で 彼らは 安全運転の啓蒙活動と称してノルマ達成の為に取り締まりをやります

極力 規定速度10キロ迄にして下さい。
周りがユックリな時は 十分に注意してスピードに気を付けて下さいネ
各都道府県の警察のホームページに取り締まり日時が 出ていると思います。 減点一も痛いですが 12000円がもっと痛いですネ
Unknown (ayagasane)
2017-02-02 16:07:23
コメントありがとうございます。
安全運転の啓蒙活動と称してノルマ達成の為
なんですね。
残念ですが仕方がないです。
以後気をつけるようにします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL