セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.
それはチェスターがいるから

羊の追いこみショーとチェスター

2017-04-20 | 4歳



通りをはさんで

ドッグランの向かい側に

『羊の追いこみショー』の会場。

ドドドドドーっと羊がやってきた。





チェスター

羊を見るのも初めてじゃない?

はいごたいめ~ん





見学は少し高い位置から。

おおやっぱり興味あるのね。

割と真面目に見つめてる。







こちらが今日の主役

ハンドラーさんも説明してくれてたけど

私も多少調べてみたよ。

種類は

ニュージーランド・ハンタウェイ

ボーダーコリーとジャーマンシェパードと

安定した気質を取り入れるため

ラブラドール・レトリバーを

掛け合わせてあるんだって。

本場のニュージーランドでは

ニュージーランド・ストロングアイ・ヘディングドッグ

とコンビで

またそこにボーダーコリーが加わって

トリオで

お仕事してるらしい。

ハンタウェイは吠えて

ヘディングドッグは

その名のとおり目力で

活躍してるんだって。








このコね

絶対に性格のいいコだわ。

もう絶対そうだわ、間違いなく

 

ハンドラーさんが彼を紹介する。

「名前はジョンです。」

そしたら何故か

きちんとおすわり。








羊さん達は

集められたり仕分けられたり。






必ず“はみでとる”羊がいるんだよね。

この仕分けの時はともかく

フィールド内で

散り散りになってる羊を集める時

その時も必ず1匹はみでとった。

そもそもショーが始まる前も

1匹は後からの合流だったしね。








はみでた1匹にジョンは必ず気づき

ハンドラーさんの指示かもしれないけど

吠えたてて追いかけて

まとめてた。

1匹も見捨てることのない

なんてすばらしい羊飼い

 

そんなジョンに感化されたか

チェスターも真剣に

近づいてきた羊を見つめる。







で ジョンと一緒に

吠えちゃった(笑)

リードをちゃんと捕まえてなかったら

ジョンのところに行っちゃいそうだったよ







隣りで見ていた老夫婦。

「あ~びっくりした!」って。

驚かせてすみません

帰ったらお孫さんに

おもしろく話してやってくださいよ。

「そこで白黒の犬が一緒になってな」って

 

チェスター

「サンボ!後ろに虎がいるよ」って

観劇中に叫んだ

幼稚園の頃の私と一緒だ(笑)




今日も応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いぞ!ちょっといれて~赤... | トップ | 桜とボク~赤城南面千本桜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。