セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.
それはチェスターがいるから

かわいい日田の下駄

2017-06-14 | 日々つれづれ



出張先から送られてきた

パパの撮ったPhoto

結構長丁場の出張だから

お休みも挟んでて

知人の工房にお邪魔したって。








いまどきは大概のところから

さくさくとやりとり出来る。

その辺は

海外留学のハードルも低くなってるかな。

かわいいよねこれ

パパの知人 う~んと

かわいいにゃんこと住んでる人だから

にゃんこ先生ね。

にゃんこ先生がSNSでアップしてて

すっごく気になってた









日田のやきそば

だそうです。

おいしそ~

私こういう焼きそば好きだな。








九州最大級のおひなまつり

が開催される日田市

あ みなさまご存知でしょうけど

『ひたし』と読むよ。

大分県日田市。

福岡県のすぐ隣り。

日田ではお雛さまが

向かって左になるんだね。

京都とかはそうなんだよね。

結婚式はどうなのかな?







日田杉っていうのも

有名なんだよね。








パパが一時帰国(笑)した時に

持って帰ってきてくれた

かわいい日田下駄







これね。

杉かと思いきや桜なんだって。

とってもさわり心地がいいんだよ。

自然のものって癒されるね。

にゃんこ先生ありがとう

 

かわいい下駄の活用






スマホを立てられる

 

にゃんこ先生の工房では

積み木も販売しているよ。









チェスターは

留守番カメラが設置されたと思ってか

「どうしてここに?」と

不審な顔。

 







そうそう

これも持って帰ってきてくれて

うれしかったんだ

干したけのこ

きんぴらみたいに料理して

食べようかな~





炊き込みご飯もいいよね

おいしく食べよう

 

まだまだパパの出張は続いてるので

帰ってくるまでおあずけだけどね。

 

そういえば

チェスターにおみやげはないのかな?

『元気な笑顔』以外の

おみやげも欲しいかもよ

 



本日も応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「行こうよ~」→「行かないっ... | トップ | さんぽの途中で“Sit”して。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。