セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.
それはチェスターがいるから

フライボール体験 ちょこっとだけどやってみた~世界の名犬牧場

2017-05-16 | 4歳



はーい

待って待って~状態のチェスター






フライボールって

ジャンプジャンプジャンプ

ってハードルを走り抜けて

ボックスにタッチすると同時に

ボールをくわえて

くわえたと同時に

ターンして

またハードルをジャンプして行くんだよね。

↓のPhotoは

その一瞬をとらえたつもりのPhoto





もうすごく速い

ここで大切なのは

どちら回りでターンするかなんだって。

右か左か。

そんなわけでキャリーの奥の真ん中にトリーツを置いて

「いいよ、入って。」

ってトリーツを食べさせる。









すると 中で回って戻ってくるわけだけど

それがどっち回りかってこと。







どちらか得意な方があるから

それで速いターンに向上させるみたい。

 





あとはタグ(おもちゃって言っていいのかな)を

持って走る飼い主を追いかける。

とか

ハードルをジャンプするとか。

コーチのみなさん

「ほめてほめて~

オーバーに喜んであげることを

推奨してたね。






無理にやらせるんじゃなくて

楽しみましょうって感じ。






この日

「興味があったらどうぞ~」って

パンフレット渡してもらった。

ドグタウン工房フライボールクラブ さん

CDT(Chiharu Dog Training)

        FlyBall Club さん

Bound Bow バウンドバウ

ドッグスポーツクラブ さん

楽しい時間をありがとうございました

 





応援くださるみなさま感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


生活安全課



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フライボール体験 やってみ... | トップ | GWは以上ここまで! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。