セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.
それはチェスターがいるから

チェスターの予防接種 2017

2017-05-20 | チェスターのデータ


車のドアが開くと

喜び勇んで車に乗り込む。

キャリーの扉が開いていれば

「ハウス」と言われなくても

キャリーに入る。







「今日は注射だよ。

チェスターいいコにできるかな?」







いつものとおり

病院までの車中

「わんわん」言ってる

この日は結構混んでたね。

この間のお腹をこわした時は

そうでもなかったね。

運がよかったわ。

おかげさまで すっかりよくなってるもんね。

 



待合室では先に待ってた

パピーのワンコ

チェスターを見て震えてたんだけど

すぐにほっとした顔になった。

私もほっとしたよ





「そうとも限らないけどね。」

爪切りのコもいるし

ノミ・ダニ・フィラリア予防の

薬をもらいに来るコもいる。

何より病気のコもいる。

 

さぁ診察室に呼ばれたよ。









前回が15.5kg

ピーヒャラドンドンのせいだね

看護師のお姉さんに

お熱を測ってもらって

「平熱です」

今度は先生を待つ。









そして注射は左の首のうしろあたりに。

あっという間に完了。

先生が「いいコだね」って

おやつをくれた。

“おかわり”を欲しそうに見つめるけど

「2個目はないよ」と言われてた(笑)







うんうん。

確かにいいコだったよ。






これは人間の子どもにもいえると思うんだけど

予防接種が当たり前

ということの前に

免疫検査が当たり前ってことに

なったらいいのになぁ。

 

さて来月は狂犬病の予防接種だよ。




応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腸内フローラ測定! | トップ | 雨のおさんぽもいいけれど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。