セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.
それはチェスターがいるから

じいやはALFREDφ(..)

2017-05-05 | Tools


チェスターは普段

お留守番

そこそこ長い時間

ケージの中で待機してもらってる。

つまらないだろうなぁ。

『ALFRED』というアプリで

その様子を見てみることにした。








無料のアプリ

有料にアップグレードすると

広告が消えるのかな。

 

お留守番の仕方だけど

かわいそうだからフリーにしておく方が

という意見もある。

落ち着けないからケージに入れておく方が

という意見もある。

どちらがいいのかわからないけど

チェスターはゆっくり寝られていいみたい。

本当はお留守番なんて

させない生活したいけどね。

 

ALFREDじいやの話に戻ろう。

前のスマホを

チェスターのいるケージの前に仕掛ける。

感度は3段階。

チェスターが動くと

の画面が出先のスマホに。






パープル矢印の先の三角をタップすると

『録画倉庫』

チェスターが動いた10~15秒程度の様子が

録画されてる。

1週間くらいで削除される。

 

画面自体ををタップすると

ライブ状態になる。

時々寝返りを打ったり

ケージの地面(?)をカリカリしたり

殆ど寝ている

外で音がすれば

「わんわん」言うこともあるようだ。

録画もライブも

チェスター側の音も聞こえる。








ライブ画面にはマイクマークがある。

そこをタップすると

こちらの声も送れる。

トランシーバーみたいな感じだけど。







チェスターを呼んだ。

「なに?」みたいな顔。

初めての時は少しびっくりしてたけど

2~3回目にはこの程度。

 

今は呼んでも無反応。

声が聞こえてもその声の主は

そこにはいないということを

電話とかで理解しているみたい。

ちっ

口笛吹いてやったら

さすがにキョロキョロしてたけど






いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「パパー!」 No Mor... | トップ | “かぶりもの”のコツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tools」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。