セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

今日のおてつだいは?

2017-05-22 | 日常(くうねるあそぶこらっ)

 

不燃物収集の日に

チェスターもおてつだい。

いつもキャップをはずしてる

ペットボトルをくわえて

収集場所へ走る








思いのほか

走ってる感満載のPhoto

失礼





ざっと調べてみたけれど

イヌは色々なところで活躍している。

盲導犬・聴導犬・介助犬

セラピードッグ・ファシリティードッグ

害獣駆除犬

山岳救助犬・災害救助犬

糖尿病の患者さんに警告を補助する犬も。

探知犬といわれるコ達は

麻薬・爆弾・地雷・遺体

シロアリ・ハブ などなど

それぞれ色々と探知している。

その中でもガン探知犬は

尿から罹患しているかどうかを

早期ガンでも100%に近い確率で

探知できるそうだ。

採尿のみで検査OK

夢のようなお話

 

ただそういう素晴らしいお仕事をしているコ達は

自分の犬生も捧げてくれてるんだろうね。

その分 楽しいこと嬉しいことがあるよう

心から祈ってる

 

チェスターも本来ならば

牧羊犬として働く犬種。

今の我が家には牧場がないので

家庭犬として過ごしている。

それでも

色々と私達の役に立っているのは

間違いない

ゴミ捨て・靴下脱がし・洗濯物運び

ハンガー拾い・ドアの開け閉め

なんせ除霊のパワーも持ってるし

 

でも何よりね

いてくれるだけでいいんだよ







うんうん

ほんとにいいコだよ

 

 

今日は猫の日だから

ニャ~ンのかわいさにも感謝します
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

どうも猫には好かれない私ですけど。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-22 13:19:54
犬の幸せを願うのであれば
人から白い目で見られる行いはやめましょう。
犬に罪はありません。
飼い主によって、罪のない犬が白い目で見られるのです。


ペットボトルを捨てたなら
それを人間が拾って指定袋に入れればいいのに。

本当に

愛犬自慢>>>一般常識

相変わらずですね。

コメントを投稿