セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.
それはチェスターがいるから

母の日によせて

2017-05-14 | 日々つれづれ

 

母の日によせて。

少し思っていることを

書いてみようと思います。




 

私の母は私が幼稚園のうちに

逝ってしまいました。

 

私のために

子ども達のために

本当は細かいことを

このブログに記していきたいと

書きはじめたのですが

どこのどなたかわからない人のために

私はそれができずにいます。

書きはじめた矢先に

次から次へと

誹謗中傷のコメントが届いています。

 

もしも私の母が

この時代に“お母さん”をしていたら

同じようにブログに日々のことを綴っていたかもしれません。

 

面と向かって口にできないこと

まだ子どもが幼くて話せないことを

いつか

その時に読んでくれたらと

書き込んでいたのではないかと思います。

 

“お母さん”が幼いうちにいなくなるということは

自分の歴史の中に

空白の部分ができてしまうということです。

いつ病気にかかったのか

どんな予防接種をしたのか

などなど

知っていて当然の自分のことを

わからないままで一生を終えるのです。

 

病で闘っている芸能人の方も

一生懸命にブログを綴っていらっしゃる方もいます。

家族のために

気持ちを残しておこうと

考えているのかもしれません。

そして

そういう人は芸能人という有名な方だけでなく

一般の方にもきっと

少なからずいらっしゃると思っています。

私自身もそういうことのために

ブログというツールを

使いたいと考えています。

 

しかし

どこの誰とも名乗らずの誹謗中傷。

私のことならまだしも

子どもや

他のコメントくださっている方にまでの

誹謗中傷。

このままでいいわけがないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての大きなプール~世界... | トップ | 初プールというよりも初スイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エール (WAN-WA)
2017-05-15 06:52:37
私も自分の記録としてブログを書いていますよ。誹謗中傷なんて気にしない気にしない。
Re:エール (ao)
2017-05-15 07:00:45
ありがとうございます。
ほんとにありがとうございます。
あーあの星空が見たいなぁ。
凜ちゃんと一歩に会いたいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。