セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.
それはチェスターがいるから

“かぶりもの”のコツ

2017-05-06 | 4歳


渋滞をめぐり

多少の冷戦はありつつも

多少のおでかけは出来たので

おいおいお伝えするとして

 

本日は“かぶりもの”を

イヌに乗せるためのコツを

書いてみる。








はいまたこちらの冠の登場

売り物のかぶりものとかだと

マジックテープでバリバリっと装着なのかな。

手作りとか

100均アレンジだと

パッチン留めとかヒモとかになるでしょ。

ヒモを使う時にはこれ








コードストッパー

100円ショップで何個か入って売ってるでしょ。

これがなかなかいいのよ

ささっと装着できるの。

外す時もヒモの端をそのままにしておけば

するんとはずせる。

装着して余裕があれば

あとからリボン結びもできるしね。







もうひとつのコツは『おだてる』

「かわいい!」

「女子高生がかわいいっていうよ

「きれいなお姉さんがきゃーって言ってくれるよ」

とか何とか。

チェスターだけにのワザ?

結構使えると思うんだけどなぁ。

おんなのコならば

「イケメンにかこまれちゃうよ~」とか。









ほら見て

チェスターはこのとおり









『コツ』

ばっちりでしょ

 



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じいやはALFREDφ(..) | トップ | おむすびをつくっていると。... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃん)
2017-05-10 12:49:52
なるほど〜(^-^)v
なっちゃんさま。 (ayacomariam)
2017-05-10 20:37:40
なっちゃんなら、かなり言葉が通じてると思うので『おだて』使えますよねー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4歳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。